ペンタブ・液タブのレンタルならレンタルマーケットにお任せ!

Cintiq_13HD 商品紹介

ここ数年、これまでアナログが主流であったものの多くが急速にデジタルへ移り変わってきました。
一昔前であれば紙とペンで描くことが当たり前だった絵も、いつの間にかデジタルで描く人の割合が多くなりました。
そこで、レンタルマーケットでは時代のニーズに応えるべく、ペンタブや液タブのレンタルを開始しました。

ペンタブ・液タブについて無料で相談する

液タブ・ペンタブは作業環境を大きく変える

最新液晶タブレット

液晶タブレット(液タブ)とペンタブレット(ペンタブ)を利用することで、紙やインクを一切使わずに絵を描くことができます。
それにより、作業環境がすっきりとし、コンパクトなスペースで作業することができるようになります。
それだけでなく、インク切れの問題やミスの修正など、アナログならではの問題も一気に解決するため、作業効率がアナログとは比べ物にならないほど上昇します。
絵を描くということにおいては基本的に液タブやペンタブさえあれば、他の道具は不要です。
線の太さや色、その他特殊な効果も楽々に描くとができます。
趣味も仕事も、液タブ・ペンタブを利用することで世界が変わったように感じることでしょう。

液タブとペンタブの違いは?

cintiq-22HD

簡単に言えばどこを見て作業するかです。
液晶タブは画面に直接描きこむため、紙に描く場合と近い感覚で絵を描くことができます。
それに対してペンタブでは手元で描いた絵は接続したPCの画面上に表示されます。
つまり、手を動かして描く場所と実際に表示される部分が異なるということです。

液タブ・ペンタブをレンタルするメリットは?

Cintiq_13HD

レンタルする一番のメリットはお手軽さです。
ペンタブと液タブは非常に高価な製品です。
それに加え、長くアナログで絵を描いていた方にとってデジタルは未知の領域でしょう。
仮に自分の腕に自信があったとしても、ほんとに今までのように描けるのかと不安に感じる方が少なくないのです。
そのような理由から興味はあるものの、なかなか購入には踏み出せないという方が多くいらっしゃいます。
しかし、レンタルであれば3日や1週間など期間を区切って利用できるうえ、料金も低額であり、購入する場合に比べると低コストかつ気軽に試してみることができるのです。
また、一度レンタルで利用してみた感覚がよければそのまま続けられ、気に入れば購入するという選択肢があるのもレンタルの魅力です。

レンタルマーケットの取り扱う液タブ・ペンタブをご紹介

レンタルマーケットでは数多くの液タブ・ペンタブを取り扱っています。
今回はその中の一部をご紹介します。

Intuos Pro Large

Intuos Pro Large

Intuos Pro Largeは薄くスリムな筐体でワイヤレス接続もできる使いやすい機種です。
必要な機能を一通り揃えながらも、複雑な仕様でごちゃごちゃしてしまうということもありません。
レンタル料金も2000円からとなっており、価格と性能共にお試しするのに向いているペンタブと言えるでしょう。

Intuos Pro Largeの詳細を確認する

Wacom Cintiq 16

wacom Cintiq 16

こちらは先ほどのペンタブとは異なり、液タブになります。
描いた場所にそのまま絵が再現されていくためよりアナログでの絵に近い感覚で描画することができます。
ペンの動きに対する読み取りも性格であり、初めてデジタルに挑戦する方だけでなく、既に板タブでデジタルになれているような方まで幅広くおすすめすることができます。
特に過去液タブを利用していたものの、ペンの動きや反応に不満をもっているような方にもおすすめできます。
サイズも大きすぎず小さすぎず、程よい大きさで作業スペースの確保も用意です。

Cintiq 16の詳細を確認する

Cintiq 27QHD ペンモデル

wacom Cintiq 27QHD ペンモデル(大型ペンタブレット)

Cintiq 27QHDは2560 x 1440の高解像度に対応した27型ディスプレイを搭載したハイスペックのモデルになります。
描き心地も非常にソフトであり、まるで紙とペンで描いているかのような自然な感覚です。
趣味で絵を描いている方だけでなく、プロのイラストレーターまで幅広く利用されているモデルであり、これを使って満足できないということはほとんどないでしょう。
実はこのモデル、購入すると定価で約28万円程するのですが、レンタルなら4000円からのご利用が可能になります。

ペンタブ・液タブならレンタルマーケットへ

ペンタブ・液タブならレンタルマーケットにお任せ

レンタルマーケットは豊富な品揃えと他社を圧倒する価格設定で絵を描くすべての人を応援しています。
カタログやHP上にない製品もお気軽にご相談ください。
お客様のご希望に合わせ、個別にご用意できるよう尽力させていただきます。
ペンタブ・液タブについてはぜひレンタルマーケットへご相談ください。
お見積りやご相談は無料で受け付けています。

ペンタブ・液タブについて無料で相談する

タイトルとURLをコピーしました