液晶ペンタブレットのレンタル始めました

お知らせ

絵はアナログからデジタルの時代へ。
当社でも時代の流れに乗り、液晶ペンタブレットの取り扱いを開始しました。

当社取り扱いのペンタブはコチラ

液晶ペンタブレットとは?

Cintiq 27QHD ペン&タッチモデル

液晶ペンタブレットとは、タブレット端末の液晶画面に専用のペンを使って画面内にデジタル絵を描くことのできる製品です。
アナログとはまた異なる描き心地があり、デジタルならではの描写を楽しむことができます。
また、板型ペンタブレットはディスプレイを見ながら手元を操作して描写するのに対し、液晶ペンタブレットはディスプレイ上で直接操作できるため、より直観的に操作することができ、デジタルで描くことが初めての方であっても自然に絵を描くことができます。

ペンタブで何ができるの?

Cintiq13HD(HDMI+USB接続)ペン&タッチモデル

ペンタブを利用することで繊細なデジタル絵を最小限の負担で描くことができます。
アナログではなかなかできないような細かい塗分けや鮮やかな色使いも思いのまま。
アナログなら一発勝負の色塗りを何度もやり直すことができ、一枚の絵を納得できるまで作りこむことができます。
また、デジタルで描いた絵は印刷して缶バッチやキーホルダーにして楽しむこともでき、世界で一つだけのオリジナルグッズを作成して楽しまれている方もいらっしゃいます。

ペンタブのメリットは?

ペンタブの使用風景

ペンタブのメリットには次のようなものがあります。

・紙やペンが不要なので画材代がかからない
・デジタルなので同じ個所の修正を何度でもやり直せる。
・部分ごとに拡大したりと細かい作業ができる
・インクや鉛筆を使用しないので手や作業場所が汚れない

どれもデジタルならではのメリットであり、初めてペンタブに触れた方が驚かれるポイントでもあります。

ペンタブは基本的に高価な製品です

ペンタブの価格を計算

ペンタブは趣味で絵を描く方からプロのイラストレーターに至るまで幅広い層に愛用されています。
その性能ゆえペンタブは非常に高価な製品となっています。
特に液晶ペンタブレットは10万円以上する製品もあります。
この金額ゆえに「なかなかデジタル絵に挑戦できない」といった声を耳にします。
そこで、弊社では液晶ペンタブレットのレンタルサービスを開始しました。

当社取り扱いのペンタブはコチラ

レンタルならペンタブを利用する際の初期費用がお安くなります

ペンタブを安く利用するポイント

前述のように購入すると単体でも10万円前後の費用が発生することもあるペンタブですが、レンタルならその初期費用をかなり安く抑えることができます。
初期費用を安く抑えることができれば、ペンタブを利用するためのハードルはかなり低くなります。

レンタル用のペンタブ一覧はこちら

ペンタブはレンタルでお試しもできます

ペンタブはレンタルすることで期間を決めて利用できます

ペンタブを購入しても「自分には合わなかった」といった場合を考え、なかなか購入に踏み切れないという方もいらっしゃることでしょう。
弊社のレンタルサービスでは3日間や1週間だけなど、期間を定めて利用することができます。
購入前に自宅でじっくり試すためにレンタルされるお客様もいらっしゃいます。
弊社ではレンタルだけでなく販売も行っており、ご相談次第でレンタルした商品をそのまま購入するということも可能です。

ご相談やお見積りは無料です。
お気軽にご相談ください。

無料でのご相談はこちら

タイトルとURLをコピーしました