パソコンやiPad、タブレットの買い替え、ちょっと待った。買い替えは事前にレンタルで試してから

長引く自粛生活や休校によりパソコンやiPad、タブレット端末などに触れる機会も多くなったのではないでしょうか。
そうなってくると、これまで気になってこなかった部分にも気が向き「もっと便利な方に買い替えよう」となることがあります。
しかし、そこで買い替えを急いでしまうとまた同じ過ちの繰り返しとなるおそれがあります。

緊急事態宣言や外出自粛、休校で増えるインターネットの利用

緊急事態宣言

2020年4月に新型コロナウイルスの感染拡大を受けて全国を対象に発令された緊急事態宣言により外出の自粛や休校が実施され、平日と休日とを問わずパソコンやiPad、タブレットに触れる機会が大きく増えていませんか?
すると今まであまりパソコンやiPadに触れてこなかった人ほど「あれ?なんかこれ不便だな」と思うことが増えてきます。
たとえば、今までほとんどパソコンを使わなかった人が、動画を見始めたり、調べ物でネットサーフィンを駆使するようになった途端、パソコンの動作が遅く思えたり画面が小さく感じたりするようになるのです。

その買い替え、ちょっとまった!

パソコンの購入にストップをかける画像

今使っているパソコンやiPad、タブレットが不便に感じたからとすぐに買い替えるのはおすすめできません。
「不便である」という気持ちだけが先行している状態では正しい選択ができるとは限らないからです。
そのパソコンやiPadについて
①どの部分が
②どうして不便に感じるのか
③どう改善されれば不便が解消されるのか
これらを明確にしなければ、買い替えたとしてもまた同じように「不便である」と感じてしまうおそれがあるからです。
もしかしたら、わざわざ買い替えなくとも少しの工夫や使い方次第で充分使い続けられることに気づくかもしれません。
仮に買い替えるべきだという判断にいたっても、どういった点に注意して買い替えればいいのかが明確になり、よりよい買い物に繋げることができます。

買い替え前だからこそレンタル

自宅でレンタルパソコンを試す人

どうしても買い替えたいという結論にいたったのであれば、まずはレンタルで試してみましょう。
外出の自粛などで時間がある今だからこそ、パソコンやiPad、タブレットの買い替えに失敗しないようじっくり選ぶべきだともいえます。
そこで、買い替え前にどういったパソコンやiPadなどを使いたいか目星をつけて置き、それをレンタルするのです。
レンタルであれば少し試してみて合わなければ別のモデルを使ってみるということができます。
購入であればそうはいかず、一度買ったらそれを使い続けなければなりません。
また、気になる機種をすべて試しておくと、購入後「あっちを選んだらどうなっていたかな?」ともやもやしてしまうこともなくなります。

レンタルならそのまま購入も可能

レンタルのポイントを説明する人

もしお試しでレンタルした商品が満足いくものであれば、それをそのまま購入することもできます。
つまり、レンタルと購入は全く別物というわけでもなく、ある意味では繋がっているのです。
これはレンタルならではです。
購入前に試すことは店頭でもできるのですが、店頭と自宅など実際の使用環境は大きく異なるうえ、店頭のモデルではできることも限られます。
そのため、店頭で利用したときはよかったのに実際に自宅で使ってみたら失敗だったということが起こりえるのです。
レンタルで普段と同じ作業環境で試しておけば、そういった失敗はほとんどなくなります。

パソコンやiPad、タブレットのお試し・レンタルならレンタルマーケットへ

タブレットで電子書籍を読むイメージ

レンタルマーケットでは、個人のお客様に使いやすいパソコンやiPad、タブレットを豊富にご用意しています。
人気の機種からマニアックな機種まで幅広く取り揃えています。
パソコンなどの相談についてはレンタルマーケットにお任せください。
ご相談やお見積りは無料です。
価格や利用期間、機種の選び方など含めお気軽にご連絡ください。
お問い合わせはお電話(042-649-4481)または下記のお問い合わせボタンよりお問い合わせください。

レンタルマーケットに連絡する