Wi-Fiルーターとパソコンで簡単利用!

 

どこもかしこも、夏休み中のお子さんで、溢れているようですね。

大人ともなると、そう簡単に仕事や会社を休むわけにもいきませんから・・・羨ましい限りですね。

この時期は、茹だるような暑さ、台風、突然の雨、など、自然が猛威を振るってくるという、若干、大袈裟な言い方になってしまいますが、それほどに、その他の季節と違っているようです。

寒さはなんとか堪えられるけど、暑さだけはどうしようもないということを聞いたことがありますが、本当に水分補給だけは、気をつけなければいけないですね。

 

パソコンの接続って難しそう・・・という印象が、昔ありました。

現在では、こうすれば接続できるということを知ってはいますが、それすらも分かりませんでした・・・。

今回は、パソコンもインターネット環境もない!・・・だけど、使い方を知りたい!仕事に役立てたい!という方におすすめの商品をご紹介します。

Wi-Fiルーター「303ZT」

Wi-Fiルーターになりますが、この通信機器に、パソコンを接続(無線で)することで、インターネット環境をご利用いただけることができます。

では、パソコンは?・・・・・・こちらもご安心ください。

予め、オフィスソフトをインストールした状態での、レンタルパソコンをご利用いただけます。こちらはオプションですので、なくても大丈夫という方もご安心ください。

オフィスソフト(Word・Excel・PowerPointなど)は、やはりビジネスでは、必要不可欠になりますから、操作方法を覚えておくということに、越したことはありませんね。

つまり、すべて、レンタルで賄うことができるというわけです。

レンタルのパソコンに、レンタルのWi-Fiルーター「303ZT」を接続させ、利用すると、随分と経済的に安価に済ませることができますし、どこか、すっきりしていいのではないでしょうか?

 

レンタル 個人様向け iPad

台風が日本列島に近づいているためか、関東地方では、いつもより、日差しが弱まり、涼しい風が吹いています。

台風が多いというのも、夏の特徴の一つとなっていますが、あまり多すぎるというのも困ってしまいます。

「夏の特徴」といいましたが、この語感は、どこか俳句の季語に似ていますね。夏の季語=夏を連想させるもの=特徴ということになるかとも思いますが、いくつか、夏を題材にした俳句をご紹介します。

江戸時代の有名な俳人・松尾 芭蕉(まつお ばしょう)が残した句に

「夏草や 兵どもが 夢の跡」という句がありますね。

これは、今見れば夏草が生い茂るばかりだが、ここは昔、義経ら武人たちが功名を夢みて奮戦した跡である。そんな功名も一場の夢と消えて、ただ夏草が無心に茂っているという意味だそうです。

義経というのは、牛若丸でおなじみの、源 義経(みなもとの よしつね)のことですね。たった五・七・五で、これだけ、表現するというのはすごいですね。

俳句には、必ず季語が存在しますが、この季語というのは、俳句・連歌(れんが)などで、春夏秋冬の季節の感じを表すため、その季節を示す語としてよみ込むように定められたものなんです。

ですので、上記の句の季語はというと、「夏草」ということになります。夏草というのは、夏に生い茂る草のことで、別に夏に生える特殊な草というわけではないようですね。

話が脱線してしまいましたが、弊社では、レンタルパソコンやレンタルタブレットなどを多数、取り揃えています。

人気が高いものには、タブレット「iPad」があります。

個人様向けでは、iPad4Wi-FiモデルiPad Air2のCellularモデル、Wi-Fiモデルなどがあります。もちろん、iPad以外のタブレットもありますので、こちらも御覧ください。

Wi-Fiモデルは、インターネット環境にある場合に、活躍しますが、Cellularモデルは、SIMカード入りなので、どこでもインターネット環境をご利用いただけるという商品です。

上記の商品には、カメラ機能がありますので、パーティーや旅行のお供にも人気が高いです。

画面もスマートフォンより、大きくなっていますので、操作もしやすく、画像も分かりやすいという利点がありますが、新規購入は高いという方に、レンタルはおすすめとなっていますので、ぜひ、ご検討下さい。

レンタルパソコン 代替品として

記録的な猛暑日が続いたかと思えば、今度は台風が日本列島に近づいてきています。

突然の通り雨に打たれてしまったという方も多いのではないでしょうか?

そのためか、猛烈な日差しは鳴りを潜めて、若干ではありますが、涼しい風が吹くようになりました。

それでも、油断大敵で、室内や屋内の蒸し暑さがありますので、引き続き、水分補給はこまめに取っていかなければならないようです。

この時期、猛暑によるパソコンの不具合も増えてきています。何も、猛暑だけでなく、寒さにも精密機器は弱いですので、いついかなる時に、不具合が起きるか、分からないという状態です。

では、突然の不具合が起きてしまった場合、どうするかというと、まず、修理に出すということが挙げられますが、そうなると、その間のパソコンはどうするか?ということになりますよね。

そこで、レンタルパソコンの出番です。

レンタルパソコンであれば、例え、修理に出したとしても、その期間だけ、ご利用いただけるということになります。

じゃあ、新規購入した方がいいんじゃないか?となると思いますが、新規購入はやはり費用の面で、かなりの出費になってします。

オフィスソフトなどが搭載されているパソコンともなると、更に高くなってしまいますので、修理、そして代替品のレンタルで、だいぶ出費が抑えられるのではないでしょうか?

レンタルパソコンだと、セキュリティーなどのオプションが心配という方でも、ご安心いただけます。

ウイルス対策ソフトやオフィスソフトを、予めインストールした状態での、レンタルも可能ですので、すぐに使えるという利点があります。

オフィスソフトも2007・2010・2013・Mac用と選ぶこともできますので、こちらも、ご検討下さい。

ウイルス対策ソフト、こちらは、WindowsOSでしか、対応しておりませんが、ウイルスバスターとウィンドウズセキュリティーエッセンシャルがありますので、併せてご検討下さい。

レンタルパソコンのご利用、お待ちしております。

夏休みの旅行 Wi-Fiルーター303ZT

夏休みを迎えて、お盆休みも間近に迫っています。

この時期、旅行に行かれる方が、グーンと増加します。短い方でも、二泊三日、長い方になると一週間~二週間の休暇を取られる方がいますが、サマーバケーションですから、息抜きは必要ですね。

その夏休みの旅行や休暇にも、手放せないものがあります。それは、お手持ちのスマートフォン、パソコン、タブレットなどの精密機器です。

特に、スマートフォンは、通信手段として、必要不可欠以外の何物でもありません。そんなスマートフォンの弱点というほど、大袈裟なものではありませんが、困らせる事象があります。

それが通信制限です。契約内容の通信量を超過すると、通信速度が遅くなってしまうという、あの現象です。

普段は、仕事や家事などで、通信制限を気にしたことがないという方でも、旅行先などで、通信制限がかかってしまうという可能性が高いのではないでしょうか?

例えば、順番待ちや渋滞の車内などをしている時、暇つぶしにスマートフォンで、動画を見たり、ネットサーフィンなどをすると、あっという間に、通信量を消費してしまい、旅行中に通信制限がかかってしまい、速度の遅さにイライラするということにもなりかねないのです。

せっかくの夏休みなのに・・・イライラするのは、割に合わないですよね。

そこで、レンタルのWi-Fiルーター『303ZT』をお勧めしています。

このWi-Fiルーターに、お手持ちのスマートフォンやタブレットなどを接続していただくだけで、通信制限を気にせず、いつでもどこでも、インターネット環境をお楽しみいただくことができます。

また、パソコンやWi-Fi対応のゲーム機なども接続できますので、大活躍の商品になります。

このWi-Fiルーター『303ZT』、この見た目でも、分かるように、大変、コンパクトですので、かさばるということがありません。

さらに、タッチパネル式になっていますので、操作も簡単で、バッテリーも長持ちしますので、こちらも安心していただけるかと思います。

ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願いします。

夏休み レンタルタブレット iPad Air2

学生さんたちは、夏休みを迎えました。

実に羨ましい限りですが、学生さんたちも大変なんですね。「夏を制する者は受験を制する」と聞いたことがありますが、朝昼晩、休みなしで勉強漬けという、夏休みであって、夏休みでないという状況だそうです。

時代が変わったという一言に尽きますが、身体だけは大切にして、頑張ってほしいものです。

さて、レンタルの商品は、パソコンやWi-Fiルーターだけでなく、タブレットもレンタルでご利用頂けます。

弊社でも、人気の高いタブレットに『iPad Air2』があります。

この商品の最大の特徴としては、CellularモデルとWi-Fiモデルがあるということです。

CellularモデルとはSIMカード入りで、Wi-Fiモデルとは、SIMカード無しの商品です。

Cellularモデルであれば、インターネット環境でなくても、インターネットを楽しめますが、Wi-Fiモデルは、インターネット環境でないと、インターネットを楽しめないということになりますが、逆にインターネット環境があれば、Wi-Fiモデルで充分ということになります。

タブレットは高いから新規購入はしない、でも使ってみたい・・・という方には、レンタルなどが一番ではないでしょうか?

レンタルで、使い心地を試した後、購入を検討するということができますので、そのようなご利用方法のお客様も多いようです。

それだけでなく、タブレットはパソコンに比べて、持ち運びやすく、スマートフォンに比べて、画面が大きくて見やすく、操作がしやすいという、いいとこ取りのような利点があります。

企業などでは、ペーパーレス化を図るということから、このタブレットの需要が高くなっていますし、個人様向けでは、イベントごとや、パーティーなどの写真撮影などに、需要があります。

夏休みなどで、タブレットを使ってみたいという方には、ぜひ、お勧めしていますので、ご検討のほど、宜しくお願いします。

資格取得はレンタルパソコン!

蝉の鳴き声がよく聞こえてくるようになりました。

アブラゼミやツクツクボウシ、ヒグラシ、ニイニイゼミなどなど・・・・。思い浮かぶだけでも、これだけの蝉がいます。蝉が一斉に鳴く声を時雨に見立てた言葉を『蝉時雨(せみしぐれ)』と言いますが、一度は耳にしたことがあるかもしれません。

では、『時雨』とはなんぞや?となると、秋から冬にかけて、一時的に降ったり止んだりする雨のことを言うそうです。蝉の鳴き声=時雨となるほど、時雨の雨音は強いということになりますね。

レンタルパソコンの需要が高くなってきています。企業などでも、研修や会議、勉強会などに、レンタルパソコンが活躍しています。

個人様向けでは、やはり資格取得のために、レンタルパソコンを使うというお客様が増えています。

資格取得と一口に言っても、様々な資格がありますので、特定はできませんが、やはり、パソコン関連の資格に人気があるようです。

MOSやP検などが、一般的に知名度のあるパソコン関連の資格になると思いますが、この勉強には、パソコンがどうしても必要になってきます。

例えば、P検などは、試験の中に「タイピング」があります。タイピングは言うまでもなく、キーボード入力のことですが、級が上がるほど、そのタイピングスピードを求められます。

現代の一般企業などでも、そうかもしれませんが、パソコン関連の知識というのは、必要不可欠になってきています。その中で、タイピングのスピードが早いというのは、大変な武器になりますね。

その練習を、レンタルパソコンでするということになります。ですが、もちろんタイピングだけでなく、Word・Excelなどの基礎知識なども、試験には登場しますので、こちらも必要になってきます。

そこで、レンタルパソコンは、予め、オフィスソフトをインストールした状態でのレンタルを行っておりますので、タイピング・Word・Excelの練習などにもうってつけではないでしょうか?

転職のためにも、パソコンの技術を身に着けたい・・・でも、新規購入は高いというお客様などに、ぜひ、お勧めしています。

ご検討のほど、宜しくお願いします。

 

8月のペンタブレットお試しサービス お知らせ

 

 

7月も終わり、8月を迎えようとしています。連日、猛暑日を記録しています。必ずといっていいほど、『記録的な猛暑日を観測』という響きを耳にします。どんどん更新されていってしまうのかと、心配になってしまいますね。

昔は、扇風機や窓の換気だけで、充分暑さを凌げたという時代があったようですが、温暖化の影響のためか、クーラーなどがないと、身体が参ってしまう時代になってしまいました。

地球温暖化を防ぐために、極力エアコンは使いたくない!といっても、使わないと、今度は熱中症の危険性が高くなるというのは、なかなかつらい話ですね。

さて、8月のペンタブレットサービスのお知らせです。

応募期間

次回応募予定:2018年8月1日 ~ 2018年8月5日 (応募期間は弊社Twitterでもご確認いただけます。)(次回応募予定は変更になる場合もございます。)

対象製品

Wacom Intuos Pro medium (3台)、Wacom Intuos Pro large (3台)、 Wacom Cintiq Pro 13 (3台)、 Wacom Cintiq Pro 16 (4台)、 Cintiq 13HD (5台)、Cintiq 22HD (3台)※Cintiq 22HD touchは応募対象外となりました。

※期間内での貸出は、お一人様につき1台までとさせていただきます。

対象者    日本国内にお住まいで、ご本人様の確認が取れるお客様

申し込み方法       弊社応募フォームより製品貸出規約に同意の上、希望機種を選択してお申し込みください。申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。本サービスにて貸出可能、もしくは当選された方へは原則発送の5営業日前までにメールでご連絡させていただきます。

※当選者のみにご連絡させていただきます。

 

貸出期間

2018年8月11日 ~ 8月24日までの14日間(お客様到着日~弊社到着日まで)

※ご返却が間に合わない場合、遅延金が発生いたします。詳細は製品貸出規約をご確認ください。

 

貸出に必要なもの

製品貸出規約の同意と、当選時に本人確認書類をご用意いただきます。

本人確認書類はFAX、またはメールでご提示いただきます。

 

・ 本人確認書類 (20歳以上のお客様)

※【運転免許証・保険証・パスポートいずれか1点】 + 【公共料金領収書原本のコピー(3ヶ月以内のもの、家族名義可)】 が必要になります。

※【公共料金領収書原本のコピー】につきまして、1点目の家族名義でも可能です。

・ 本人確認書類 (未成年・学生の方)

※【学生証】 + 【保護者様の運転免許証】 + 【学生のお客様の住所の公共料金領収書原本のコピー(3ヶ月以内のもの、家族名義可)】、これ等にあわせて 【保護者様の同意書】 が必要となります。

 

公共料金の領収書(固定電話・携帯電話・電気・ガス・水道・NHK受信料など)は、発行日・現住所・氏名が確認ができるもののみ受け付けます。

 

・ 片道分の送料

発送について       片道分の送料の入金確認が完了次第弊社より発送いたします。送料は振り込み、またはクレジットカード決済にてお支払いください。送料の確認はこちら

配送先は本人確認書類で確認できるご住所へのお届けとなります。

ご返却について

ご返却は製品に同梱してあります、ゆうパック着払い伝票にてご返却ください。

ご応募、お待ちしております。

夏休みには、Wi-Fiルーターが便利

7月20日は、全国で、終業式を迎える学校が多いようです。

取りも直さず、夏休みの始まりと言っていいでしょう。昔は、歌の文句のように、麦わら帽子や田んぼの蛙が消えても、夏休みを待っていたものです・・・。

さて、夏休みは子供だけでなくても、大人にも、わずかですがありますね。『お盆休み』です。この時期は、どの企業も休みを取って、人によっては旅行にでかけたり、帰省をするといったケースが激増します。

本日、お勧めしたいのは、レンタルのWi-Fiルーターになります。

 

この商品は、Wi-Fiルーター『303ZT』といいます。なかなか、便利な商品でして、大きな特徴としては、操作と接続が簡単ということがあります。

まず、ご覧の通り、画面がタッチパネル式になっているので、スマートフォンのように指で操作ができます。これは、親しみやすいのではないでしょうか。

また、スマートフォンやパソコン、タブレット、Wi-Fi対応のゲーム機などにも、接続できます。同時接続数は14台分。つまり、ご家族でご利用する分には、この1台だけでも、だいぶ活躍できるのではないでしょうか。

このWi-Fiルーターがあるだけで、いつでもどこでもインターネット環境を楽しめることができますので、スマートフォンなどの通信量制限も気にすることなく、パソコンなどのご利用も可能になります。接続する際には、パスワードの入力が必要になりますが、そこまで難しいものではなく、セキュリティー面において、安全にご利用いただけます。

では、バッテリーが心配という方もいらっしゃることと思いますが、この303ZTは、大容量バッテリーを搭載しておりますので、こちらもご安心いただけるかと思います。

夏休みには、ぜひ、Wi-Fiルーター『303ZT』をご活用ください。

 

猛暑日には、パソコンもバテる?

連日、猛暑日が続いています。

ご存知かもしれませんが、猛暑日の定義は最高気温が『35℃以上』の日を指しています。因みに真夏日は『30℃以上』で、夏日が『25℃以上』になります。

各地で、熱中症や熱射病などの報告が挙げられています。こまめな水分補給は不可欠になっていますので、ご自愛ください。

さて、この猛暑日を天敵としているのは、人間だけではありません。

実は、パソコンやスマートフォン、タブレットなどの精密機器も、この暑さには弱いのです。

パソコンなどは、使用している内に熱を持ってしまうので、その熱を冷ましたり、逃したりする仕組みになっています。熱が原因によって、パソコンが様々な不具合に陥ってしまいます。主に『熱暴走』などと呼ばれていますが、この季節は、これらの暑さによって、起きる不具合のために、パソコンやスマートフォンなどを買い換えなければいけないという方たちが増えています。

ですが、「すぐには買い換えられない・・・」「新規購入は高い・・・」という方には、レンタルパソコンをお勧めしています。

レンタルパソコンであれば、新規購入よりも比較的お安く、出費を抑えることができますし、借りたい期間を選ぶこともできます。

「オフィスソフトを使いたい・・・」という方には、予めこちらで、オフィスソフトをインストールした状態での、レンタルも可能ですので、併せて、ご確認ください。

実際に、修理までの代替え品としてのご利用も多く、承っておりますので、こちらもご安心いただけるかと思います。

急な代替え品などは、ぜひレンタルパソコンをご利用くださいますよう、宜しくお願いいたします。

花粉症とレンタルパソコン

この季節は花粉症で苦しむ人が増えてきます。

この花粉症は、体質の違いで、発症する人と発症しない人と分かれるそうです。遺伝的な発症もあれば、当人の体質や環境などで、発症することもあるそうです。

しかし、この鼻づまり・くしゃみ・目のかゆみはどうしようもなく辛いものです。気づくと、目は充血していて、かゆみがあり、くしゃみは一度で飽き足らず、二度三度とひっきりなしに起きるということでは、当然、集中力は途切れ途切れになってしまいます。

この時期はヒノキやスギ花粉などが、飛散するそうです。天気予報でも、花粉の飛散量を報せることがあるように、ほぼ光化学スモッグのような、公害に近いのかもしれません。

対策としては、外出時のマスク・メガネ着用、帰宅時の花粉の払い落としや、うがい・洗顔など、キリがないほど、様々なことに注意を払わなければならないようです。まさに嵐が過ぎ去るのを待つしかないようです。

不思議なことに、花粉の飛散量が少なくなるとともに、症状もめっきりなくなってしまうので、春や夏にかけて、徐々に症状から開放されていくということになります。

まだまだ、これからが花粉のピークになりますので、引き続き、注意が必要になりそうです。

さて、弊社では、法人様向けだけでなく、個人様向けのレンタルサービスを行っています。

個人様向けでの、ご利用ですと修理時の代替ということが挙げられます。

 

プライベートで、使用していたパソコンが壊れてしまった・・・そんな時にレンタルの出番になります。レンタルですので、ノートパソコンデスクトップパソコンと様々に選択することが出来ます。

ノートパソコンですと、基本的にコンパクトになっていますので、一時的なご利用には最適化と思われます。

また、オフィスソフトを使いたい・・・という方には、オフィスソフトをパソコンにインストールした状態でのレンタルも出来ますので、こちらもぜひ、ご安心ください。

急な代替品利用には、ぜひ、弊社のレンタルパソコンをご利用頂きますよう、宜しくお願い致します。