「使いにくい」はガセ?Windows10の4つの魅力

Windouws10搭載ノートパソコン

Windows10は使い辛いといった声をよく耳にします。
本日はそんなイメージを一新すべく、Windws10の魅力をご紹介します。

Windws10にだって魅力はある

Windws10はWindws7と比較してUIの変更や新たな機能が追加されています。
性能自体はパワーアップしているのですが、だからこそ、長年Windws7を使い続けてきた人には抵抗感が生まれているのだと感じています。
ただ、一度思い返してみてください。
初めてPCを使ったときや買い替えたときにも似たような抵抗感がありませんでしたか?
Windws10にだって魅力はあります。
一度その魅力が理解できたら、他のOSには戻れないかもしれません。

魅力①ストレスのない高速な動作

Windouws10搭載ノートパソコン

 

Windows10はコンセプトとして「ローエンドでも動く軽さ」をかかげています。
実際、条件さえ整っていればまず間違いなくWindouws7よりもWindouws10の方が起動が早いはずです。

魅力②仮想デスクトップでマルチタスクも楽々

仮想デスクトップ

仮想デスクトップとは、簡単にいえば1台のパソコンでありながら、複数デスクトップ画面を用意することのできる機能です。
たとえば、調べもの専用の画面と作業専用の画面を分けるといった使い方をすることで、複数のブラウザやソフトを立ち上げてるときの「あれどこいった??」という混乱がなくなるのです。
スペースの関係上モニターを複数設置できないという人もこれで快適に作業することができます。

魅力③強化されたセキュリティ

ウィンドウズのセキュリティー

Windows10にはWindowsDefenderが導入されており、これまでのOSと比較してセキュリティーが大幅に強化されています。
日々新しいウイルスやスパイウェア、その他悪意を持ったプログラムが生まれている現代でも安心してパソコンを使うことができるのは非常に大きなメリットです。

魅力④進化したスタートメニュー

Windouws10のスタート画面

Windouws10では、ピン留めの機能を利用してスタートメニューのライブタイル(上記画像の右側部分)によく使う機能を追加しておくことができます。
これにより、デスクトップにアイコンを増やすことなくアプリのショートカットを設置することができるのです。
また、アプリだけでなくフォルダーもスタートメニューに追加することができます。
これらを使いこなすことで、必要な場所に素早くアクセスすることができるようになります。
もちろん、ライブタイルが邪魔・不要と感じるのであれば非表示にして画面をすっきり見せることもできます。

OSの移行はまずレンタルでお試し

Windouws10搭載ノートパソコン

Windows10がいかに魅力的なOSだとお伝えしても、やはり実際に使ってみないことには実感が生まれないことでしょう。
とはいえ、購入に踏み切るにはまだ足りない。
そんなときはWindouws10のパソコンをレンタルして使い心地を試してみましょう。
当社のレンタルパソコンは最短で3日間からご利用いただくことができ、購入前のお試しにはもってこいです。
もちろん契約を延長して半年や1年、3年など長期にわたってご利用いただくこともできます。
長期でのご利用なら割引サービスもあり、大変お得にご利用いただけます。
Windouws10のパソコンに興味をお持ちであれば、一度当社へご相談ください。
ご相談やお見積りは無料です。

無料でのご相談はこちら

Windows7がサポート終了目前!OSの変更もレンタルがお手伝いします

ご自宅でお使いのWindowsパソコンのOS、きちんと把握していますか?
もし、OSがパッと浮かんでこないのであれば要注意です。
このまま使い続けているといずれ危険が訪れてしまうかもしれません。

Windows7のOSサポートがもうすぐ終了します

OSはサポートによって保護されています。

windows7は2019年1月14日以降、OSのサポート終了が決定しています。
普段私たちが安全にインターネットを楽しむことができているのは、OSがきちんとサポートされ、ウイルスやハッキングなどから守られているからなのです。
サポートの受けられないOSは新しいウィルスなどに対抗することができず、セキュリティ面でのリスクが非常に高まります。
場合によっては取り返しのつかない事態に陥ることもあるでしょう。
サポートの切れたOSを搭載しているパソコンは絶対にインターネットへ接続しないようにしてください。
ただ、サポート終了後もパソコン自体は有効に使えるため、インターネットに接続しない範囲において利用するのは問題ありません。

なお、弊社のレンタル用のパソコンはサポート終了前に順次OSの入れ替えが決定しています。

Windows7のサポートが切れた後はどうすればいい?

OSのサポート

OSのサポートが切れた後の選択肢は大別して3つあります。
①購入する
②OSをアップグレードする
③レンタルする

では、それぞれのメリットなどについて簡単にみていきます。

購入する

一番手っ取り早くイメージされるであろう方法がパソコンの買い替えでしょう。
最新機種に買い替えることで気分も一新されるうえ、パソコンの性能も飛躍的に向上します。
ただ、費用が高額になることや初期設定の煩わしさ、状況などによっては購入前の検討に時間がかかってしまうという問題点があります。

OSをアップグレードする

OSはアップグレードすることができます。
サポートの終了が決まったOSでもアップグレードしてあげれば今後も継続して利用ができるのです。
ただ、アップグレードは有料で17,000円程の費用がかかるうえ、パソコンの容量によってはOSのアップグレードができないことや、動作が悪くなってしまうこともあります。

レンタルする

レンタルなら購入のように多額の初期費用を必要とせず、かつ、アップグレードのような費用もかかりません。
メンテナンスの手間もかからず、不要となったタイミングで終了できるため、購入前の比較用や新しいOSの使い心地になれるまでの練習用としても気楽に使うことができます。
もちろん普段使いのパソコンとして使うのもGood。
レンタルでは使用するパソコンが自己の所有物とならないというデメリットはありますが、故障やメンテナンス、買い替えの場合に発生する手間を考えれば微々たるものです。

無料でお見積りする

Windows7のサポート期限にご注意を

OSにはサポート期限がある

Windows7は2020年1月14日以降サポートを受けることができなくなります。
サポートの切れたOSでインターネットに接続していると、ウイルスやハッキングなどにより取り返しのつかない被害の発生するおそれもあります。
使い慣れたOSのパソコンを使い続けたいという気持ちも理解できますが、自身や周囲の方をトラブルから守るために、必ずサポートの切れる前に何らかの対応をとってください。

当社では、Windows7のサポート切れに備えて多数のパソコンをご用意しております。
パソコンをレンタルする際はぜひ当社までご相談ください。
また、サポート終了後のパソコンについてお悩みの場合もお気軽にご相談ください。
使用目的や期間に合わせ、最適な提案をさせていただきます。

無料でのご相談はこちら

レンタルマーケットの公式Lineアカウントができました。
Lineのアカウントではお得なクーポンやお役立ち情報などさまざまな特典をご用意しております、
追加は下記のボタンからできます。
ぜひ追加してみてください!

友だち追加

レンタルマーケットの公式ラインができました!

ついにレンタルマーケットの公式ラインアカウントができました!
追加は下記URLかQRコードから!

http://nav.cx/hpyc7tz

ラインのアカウントでは、キャンペーンや新商品についてなどお得な情報を提供していきます!
友達追加していると通常よりもお安い価格でレンタルできたり、イベントの情報をキャッチできたりとお得な特典満載です。
ライン友達限定の情報も配信予定なのでお楽しみに。

ほかにも、レンタルについてのご相談やお見積りのご依頼もラインのトーク上でいただくことが可能になっており、使い勝手抜群です。
電話で直接の話すのは得意ではないという方や、メールよりも早く、楽にやり取りをしたいという方はラインを通じてご連絡ください。

ラインのアカウントは当社の営業時間(平日の午前9時から午後18時まで)であればいつでもリアルタイムにトークができるよう設定してあります。
お気軽にご相談ください。

もちろん、従来通りお電話やメール、お見積りフォームからのご依頼・ご相談も受け付けています。
また、ご依頼やご相談だけでなく、レンタルマーケットに対するご意見・ご要望についても受け付けています。
ぜひ追加してみてください!

下にあるボタンをクリックすることでも友達追加できます!

友だち追加

パソコンやiPadのレンタルで梅雨の憂鬱を吹き飛ばそう!Wifiもセットならもう最強!

多くの地域で梅雨入りが発表され徐々に雨の日が増えてまいりました。
雨の日に部屋でじっとしていると憂鬱な気分になってしまいます。
そんなときはパソコンやiPadなど普段使わない機器をレンタルしてみましょう。
室内で過ごす時間が多いからこそ、レンタルで時間を有意義に過ごしてみませんか?

普段使わない?だからこそのレンタル!

タブレットやiPadはレンタルでお安くなります


普段使わないからレンタルしても…
と思われるのはもったいないです!
普段使わないからこその「レンタル」なんです!
レンタルなら「梅雨の間だけ」といったように期間を決めて使用できますし、購入する場合と比べて費用も安価です。
期間の延長だって電話一本で簡単にできちゃいます!
そのうえ故障時の補償や、万が一のときもすぐに代替品の手配もできますし、メリットばかりです。
普段使わないものをレンタルすることで、意外な自分の一面や新たな世界を見つけられることも少なくありません。

また、「普段よく使う」という人にも、レンタルはおすすめです。
初めてのタブレットに挑戦したり、いつもと違う機種に挑戦したりと、購入ではなかなか踏み切れない挑戦にも気軽に挑むことができます。
パソコンを二台使って豪華な作業環境も実現できちゃいます!

【梅雨のレンタル第一位】タブレット(iPad/Android)

iPadやタブレットならどこでも活躍できる

梅雨だからこそレンタルしたいもの第一位はタブレットとなりました。
タブレットはゲームや電子書籍はもちろん、映画やドラマの鑑賞にも利用できます。
普段お使いのスマートフォンがiPhoneならiPadを。
逆にandroidの端末をお使いの方はandroidのタブレットを選ぶことで、違和感なく操作することができます。
「操作が難しいかも」という心配は無用です。
タブレットをレンタルされたお客様の中には、「タブレット無しではもう生活できないから購入させてほしい」とご連絡いただく方もいらっしゃいます。

レンタルできるタブレットとiPadを確認

【梅雨のレンタル第二位】モバイルWi-Fiルーター

Wi-Fiのレンタルで梅雨も快適に

タブレットやスマートフォンを使っていたら通信速度に制限がかかってしまったという経験はありませんか?
室内で過ごすことが増えてくる梅雨の時期は当社にも多くのお悩みが寄せられてきます。
特に、普段速度制限とは無縁の人ほど、制限後の通信速度について驚かれます。

そんなときはモバイルWi-Fiルーターをレンタルしてみましょう。
モバイルWi-Fiルーターはお手元のスマートフォンとは別回線になるため、どれだけつかってもスマートフォンの回線が速度制限にかかることはありません。
※ただし、使い方次第ではWi-Fiルーター自体の速度制限にかかることがあります。
持ち運びも自由であり、家の中はもちろん外出先でもハイスピードな通信が可能となります。
インターネットの利用が増える梅雨の時期だからこそ、モバイルWi-Fiルーターをレンタルして有意義に過ごしましょう。
⇒関連:モバイルルーターのデビューはGW明けのレンタルがおすすめ!

モバイルWi-Fiルーターはこちら

【梅雨のレンタル第三位】ノートパソコン

梅雨の時期こそパソコンレンタル

スマートフォンやタブレットばかりでめっきりパソコンを使わなくなった。
そんな人は、これを機にパソコンをレンタルしてみませんか?
スマートフォンやタブレットが便利とはいえ、まだまだパソコンの活躍する場面も多いです。
パソコンはインターネットや動画の閲覧だけでなく、WordやExcelなどを使って勉強や仕事にも利用することができます。
遊びに勉強にとフル活用できるのはパソコンの強みです。
⇒関連:【WordやExcelもこれでバッチリ】資格試験の練習はレンタルパソコンで!

レンタルできるノートパソコン一覧

【梅雨のレンタル第四位】プロジェクター

レンタルならプロジェクターが安い

雨の日はコーヒー片手に映画鑑賞といってみませんか?
映画の世界にどっぷり浸ってしまえば、梅雨の憂鬱もなんのその。
そして、映画を鑑賞するなら画質だけでなく画面の大きさにもこだわりたいところです。
とはいえ、大きなプロジェクターを購入するとなると、普段の保管場所や購入費用など、問題点が多く出てきます。
しかし、レンタルであれば保管場所も購入費用も気にする必要がありません。
雨の日は自室が映画館に大変身!そんな梅雨だけの贅沢を味わってみませんか?
関連:あの興奮をもう一度!自宅を手軽に映画館やスタジアムに変えてしまいませんか?プロジェクターのレンタルで長年の夢が実現!

プロジェクターのレンタルはこちら

【梅雨のレンタル第五位】ペンタブ

ワコム製ペンタブならレンタルマーケット

せっかく室内で過ごすのならクリエイティブな方面に挑戦してみませんか?
梅雨にレンタルしたいものの第五位はペンタブです!
メーカーはかの有名なワコムさんであり、まるで紙とペンを使っているような自然なタッチと直感的に使える高い操作性がポイントです。
ワコムさんのペンタブなら、絵の経験が浅い人や、ペンタブの使用が初めてでもすぐにデジタル絵に挑戦できるようになっています。
一般的にペンタブは高額な商品です。
高額な商品だからこそ、レンタルで使ってみてはいかがでしょうか。

ペンタブのレンタルはこちら

梅雨の雨もレンタルで素敵な時間に!

梅雨は晴れの日が少なく、憂鬱な気分になってしまうことも少なくありません。
同じ時間を過ごすなら、やっぱり有意義に過ごす方が素敵です。
レンタルのパソコンやiPadを有効に活用し、梅雨を存分に楽しみましょう。

無料でお見積りする

入院の退屈はiPadとWi-Fiのレンタルで吹き飛ばす!

入院中は思うように外出できなかったりと制限が多いもの。
そんな入院生活を少しでも楽しくするためにiPadやタブレット、それにWifiをレンタルしてみてはいかがでしょうか。
関連:【利便性抜群】タブレットやiPadをレンタルでお安く便利に使ってみましょう

退屈なんて言わせない!iPadとタブレット、Wi-Fiで入院生活を快適に!

「入院が憂鬱だ」「入院中は暇で暇でしょうがない」そう聞こえてくることがあります。
しかし、iPadやタブレットにWi-Fi、これらをレンタルすることで状況は一変します。
「入院中は楽しすぎて忙しかった」と笑顔で退院できるかもしれません。

入院中は気になる映画やドラマを視聴するチャンス!

普段は仕事や学校、プライベートの用事となかなか時間が取れず、気になる映画やドラマを見る時間のない人も多いことでしょう。
入院中こそiPadとWi-Fiをレンタルして気になる映画やドラマを楽しんでみてはいがかがですか?
iPadなら座ったままや寝ている状態でも、大きな画面で綺麗な映像を楽しむことができます。

入院中におすすめのiPad第4世代iPad Wi-Fiモデル

iPadなら漫画や小説に雑誌も読めちゃいます

iPadやタブレットで見れるのは映画やドラマだけじゃあありません。
漫画や小説、雑誌だって読めちゃうんです!
人気の漫画や大好きな映画の原作小説だって読み放題です。
iPadやタブレットは画面も大きいので文字や絵が読みづらいということもありません。
また、拡大機能もついており、快適な読書のためのサポートも万全です。

タブレットなら雑誌も小説も読める

GALAXY Tab 10.1

入院期間を利用して勉強もできます

タブレットの中にはウィンドウズを搭載しており、WordやExcelといったオフィスソフトをインストールすることが可能なモデルもあります。
そういったタブレットを選ぶことで、入院中にMOSといった資格試験の勉強をしたり学校のレポートを書いたり、仕事をこなすこともできるのです。

タブレットなら勉強も仕事もお任せ

Iconia Tab 8 W W1-810-F11N

 

Wi-Fiをレンタルすれば手持ちのパソコンやスマートフォンだって使えます!

入院中も使い慣れたパソコンやスマートフォンで楽しみたいというのであれば、Wi-Fiをレンタルしてみましょう。
Wi-Fiをレンタルすることで、インターネットに接続できるようになるため入院先でもいつもの感覚でインターネットを楽しむことができます。
病室という慣れない空間だからこそ、使い慣れた機器で落ち着いて楽しむことも必要でしょう。
関連:モバイルルーターのデビューはGW明けのレンタルがおすすめ!

Wi-Fiのレンタルで入院中もいつものパソコンやスマホを利用できます。

Pocket WiFi 601HW

 

iPadとWi-Fiのレンタルで快適な入院生活を

入院中もレンタルタブレットで快適!

入院中は退屈で憂鬱なものですが、iPadやWi-Fiをレンタルすることで入院生活に楽しみを見出すことができます。
レンタルなら入院期間に合わせて利用することができ、無駄なく利用することができます。
iPadやタブレット、Wi-Fiのレンタルならレンタルマーケットへご相談ください。

無料でお見積りする

あの興奮をもう一度!自宅を手軽に映画館やスタジアムに変えてしまいませんか?プロジェクターのレンタルで長年の夢が実現!

「プロジェクター?会社や学校とかで使うものでは?」と思っていませんか?
あまり知られていませんが、実はプロジェクターは個人利用においても活躍するポテンシャルを秘めているのです。
プロジェクターを使うことで何気ない日常が大きく変わるかもしれません。

プロジェクターをレンタルしてできること

プロジェクターは映像を非常に大きく映すことができます。
動画はもちろん写真も映し出すことができるため、使用用途のバリエーションは非常に多岐にわたります。
参考までに一例をご紹介します。

レンタルしたプロジェクターで寝室を貸し切りの映画館に

レンタルしたプロジェクターを寝室に設置するだけで、寝室を手軽に映画館へと変えることができます。
外に出かける必要もなければ入場料もありません。
一日の終わりを寝室で映画を見ながら、しかも大画面の美麗映像で時間を気にすることなく楽しむことができます。
ゆっくり落ち着いて映画を見たい、安らぎのひと時を過ごしたい、そんな願いを手軽に叶えてくれるでしょう。

プロジェクターをレンタルするだけでリビングがスタジアムに

野球やサッカーなどスポーツ観戦は現地で応援しながら観戦するのが醍醐味です。
しかしながら、会場までの距離などさまざまな理由から現地へ赴くことができないということも少なくありません。
そんな時はプロジェクターをレンタルしてみましょう。
迫力ある大画面での映像はまるで現地で直接観戦しているかのような臨場感を提供してくれます。
自宅で現地さながらの迫力ある臨場感を味わってしまったら、もうプロジェクターなしには観戦できなくなってしまうかもしれません。

プロジェクターをレンタルして大切な結婚式やパーティーを成功へ

結婚式やパーティーでも活躍するレンタルプロジェクター

プロジェクターは表示画面の大きさと美麗さから、多数の人に大きな感動を与えることができます。
特に、結婚式やパーティといった演出が重要となる場においてはその効果は絶大なものとなります。
レンタルならプロジェクターを特定の日に限って使用することもできるため、わざわざ購入せずとも、大切な日に合わせて使用することもできます。

自室がライブ会場や舞台の会場に変化

好きなアーティストのライブ映像や舞台の映像をまるでその場にいるかのような映像で楽しんでみませんか?
何度も見ているライブ映像や舞台の映像も、パプロジェクターを使った大画面による視聴とではまったく別の映像に感じられます。
お気に入りの映像作品があるならぜひ一度プロジェクターを利用しての視聴を体験してみるべきです。

絶対に成功させたいプレゼンやセミナーで

大切なプレゼンや失敗できないセミナーでは、プロジェクターをレンタルして利用してみましょう。
同じ資料を同じ内容で同じように説明をしたとしても、プロジェクターの利用の有無で受け手の反応は大きく変化します。
プロジェクターを使って大きく映すことで話の内容に臨場感と説得力を与えると同時に、会場の全員が同じ画面で内容を共有することで場に一体感が生まれます。
そうすることによって、大切なプレゼンやセミナーのレベルを口頭や資料の配布といった一般的な手段のみだけでは到達できない領域にまで高めることができます。

プロジェクターは部屋が広くなくとも利用できる!

一般的にプロジェクターは部屋が広くなければ使えないのではないかと思われがちですが、そうではありません。
実際に利用されるとご理解いただけますが、6畳前後の広さのお部屋でも充分にお楽しみいただくことができます。
レンタルの前にプロジェクターの使用環境に適しているか無料でご相談ただくことも可能です。
一度ぜひご相談ください。

無料でのご相談はこちら

当社おすすめのプロジェクター RICOH IPSiO PJ X2130

本製品はオートセットや壁色補正など、プロジェクターに必要とされる基本的な機能をすべて備えておきながら、コントラスト比により鮮明で迫力のある映像の実現が可能になっています。
特別難しい操作は必要なく、はじめての人でも安心して利用することができるうえ、レンタル料金は6000円からとお手頃になっております。
90日以上の長期利用されるお客様には期間に応じて最大25%以上の割引をさせていただいております。

●主なスペック

最大輝度 2600ルーメン
パネル画素数 1024×768
解像度規格 VGA~UXGA
コントラスト 2200:1
入力端子 S端子、コンポジット、RGB、HDMI端子
付属品 リモコン、電源コード、RGBケーブル、キャリーバッグ
サイズ 幅x高さx奥行 286x100x208mm

詳細を確認する

 

当社おすすめのプロジェクター EPSON EMP-1710

小型で軽量ながら最大2700メールンの輝度に対応できるのが本モデルの特徴です。
先に紹介したRICOH IPSiO PJ X2130に比べてコントラスト比が控えめとはなっていますが、使用にあたってはまったく問題のない範囲です。
レンタル価格も2500円からと抑えめであるため、はじめてプロジェクターをレンタルしてみるという方にもおすすめです。
本モデルも90日以上から長期利用者向けの割引を実施しています。

●主なスペック

最大輝度 2700ルーメン
パネル画素数 1024×768
解像度規格 VGA~UXGA
コントラスト 400:1
入力端子 ミニD-Sub15pin、RCA、S端子
付属品 リモコン、電源コード、VGAケーブル、キャリーバッグ
サイズ 幅x高さx奥行 273x193x68mm

詳細を確認する

プロジェクターのレンタルならレンタルマーケット

 

レンタルマーケットではプロジェクターを格安でレンタルしています。
また、プロジェクターだけでなくノートパソコンやその他周辺機器についてのレンタルも承っております。
「こういったことがしたいのだけれど何が必要かわからない」といったご相談でも構いません。
プロジェクターやパソコン周辺機器のレンタルをご検討の際はお気軽にご連絡ください。

無料でのご相談はこちら

【利便性抜群】タブレットやiPadをレンタルでお安く便利に使ってみましょう

タブレットやipadはスマートフォンやパソコンよりも便利で快適だと言われることがあります。
タブレットやiPadをレンタルしてお安く便利に使ってみませんか?

タブレットやiPadをレンタルする魅力① どこでも利用することができる

iPadやタブレットならどこでも利用できる

タブレットやiPadは場所を選ばずどこでも利用することができます。
たとえば、布団の中や通勤通学中の電車の中、街中のカフェなどが例として浮かびます。
どこでも持ち運ぶことができ、どこでも利用することができるのが魅力です。
そのため。長時間の移動中や勉強中の合間の息抜き、ノマドワークにぴったりです。

タブレットやiPadをレンタルする魅力② 費用が安価!

タブレットやiPadはレンタルでお安くなります

タブレットやiPadが欲しいとは思っても、高額な価格がネックと購入に踏み出せないという方も少なくないでしょう。
そういった場合は購入でなくレンタルについて検討してみてください。
タブレットやiPadは本体価格が安くても数万円程度と高価であり、商品選びに失敗したくないというプレッシャーが大きくなります。
その点、タブレットやiPadはレンタルすることで初期費用を安く済ませることができます。
購入とは異なり初期費用が安い分気軽に利用できますし、仮に選んだ機種がご自身にマッチしなければ別の機種に借り換えるということも可能です。

タブレットとiPadのレンタル価格を見る

タブレットやiPadをレンタルする魅力③ 不測の事故に備えた補償サービスがある

タブレットやiPadはどんなに注意深く使用していても不測の事故などにより破損や故障の生じてしまうことがあります。
当社ではそういった不測の事故などに備え、レンタルタブレットやiPadのために「安心補償プラン」をご用意しています。
安心補償プランに加入することで、盗難や落下、飲食物をこぼしたことによる破損など日常で起こりえる一定の事故による損害が発生した際、お客様の負担が10%となるサービスになります。
安心補償プランは有償の任意オプションであり、レンタル料金の20%の金額をお支払いいただくことで加入することができます。
タブレットやiPadに万一のことがあった際、負担が10%で済むと考えると大変お得なプランといえるでしょう。

安心補償の詳細はこちら

タブレットやiPadをレンタルする魅力④ 必要なときに必要な機種を必要なだけ使える!

パソコンレンタルならレンタルマーケット

 

タブレットやiPadは高価な製品です。
購入するとなると、学生はもちろん社会人にとっても決して安い買い物ではありません。
充分に検討して購入しても、実際に使用してみたら「思ったより使用しなかった」「製品選択を間違えた」と失敗してしまうことも珍しくありません。
本当に必要かどうか判断できず何か月も悩んでいるという方もいらっしゃいます。
しかし、レンタルであればそのような問題は起こりづらくなります。
なぜなら、レンタルであれば期間を定めてタブレットやiPadを使用することができるからです。
まずは試しに3日間の短期での利用や、購入前の検討用に1か月だけ使ってみたりと必要に応じて柔軟に利用することができます。

レンタルできるタブレットとiPadを確認

タブレットやiPadをレンタルする魅力⑤ 普段使っているスマートフォンやパソコンと同じ感覚で操作可能

タブレットやiPadにはそれぞれAndroidやiOs、WindowsなどのOSがインストールされています。
普段お使いのパソコンやスマートフォンと同じOSを選ぶことで、使い心地に違和感を抱くことなく利用することができるのです。

レンタルにおすすめのタブレットやiPadは?

おすすめのタブレットやiPadは利用目的によって異なります。
ここではよくあるシーンを例におすすめの商品をご紹介します。

通勤通学中にタブレットを利用するなら iPad (第 5 世代) Wi-Fi+Cellularモデル 32GB (LTE/4G・3G対応)

通勤通学中の電車やバスの中で利用するならこちらのiPadのレンタルがおすすめです。
厚さは7.5ミリの極薄で重さも444グラムと持ち運びにはもってこいの大きさです。
WifiだけでなくLTE回線も利用できるのでどこからでもインターネットへ接続できます。
レンタル料金にはTLE回線の通信料も含まれているのでご安心ください。

レンタル価格を見る

自宅でお得にiPadを使うなら iPad 4 Wi-Fiモデル 16GB

自宅でお得にiPadを使うならレンタルiPadを使いたいけど自宅での利用だからLTE通信までは…
という場合はこちらをご利用ください。
TLE通信はできませんが、自宅での利用であればWifi接続のみで充分にお楽しみいただけます。
また、モバイルルーターをお持ちであれば、そちらを利用することで出先においてもインターネットへ接続することもできます。
弊社ではiPadやタブレットと共にモバイルルーターをセットでレンタルすることもおすすめしています。
参考記事:モバイルルーターのデビューはGW明けのレンタルがおすすめ!

レンタル価格を見る

自宅でお得にタブレットを使うなら Google Nexus 7 SIMフリーモデル

タブレットをレンタルして自宅で快適に自宅リビングや自室などくつろぎながらのご利用であればこちらのタブレットをレンタルしてみましょう。
画面サイズは7インチと小さめですが、それゆえソファーで寝ころびながらの利用や就寝前のお布団の中でも悠々と楽しむことができます。
また、SIMフリーでもあるため、SIMをご用意いただくことでWifi環境下以外でも通信が可能になります。
SIMも併せてのご利用であれば、レンタル時にその旨ご相談ください。

レンタル価格を見る

ちょっとしたお仕事にもタブレットを Iconia Tab 8 W W1-810-F11N

こちらはOSにWindowsを搭載したモデルになります。
重さ370グラムと超軽量ながらオフィス製品もインストールすることができるので出先でのお仕事や単発のセミナー、研修会などでの利用にも向いています。
もちろん、他のタブレット端末のような使い方もできます。
OSがWindowsであるため、直感的に操作しやすいという点も魅力的です。

レンタル価格を見る

タブレットやiPadを安くレンタルするならレンタルマーケットにお任せ

当社では多数のタブレットやiPadを取り扱っています。
ホームページの商品一覧にないモデルについてもご用意できることがあります。
ご要望やご相談であれば無料でご対応しています。
どうぞお気軽にご連絡ください。

無料でのご相談はこちら

モバイルルーターのデビューはGW明けのレンタルがおすすめ!

GWいかがお過ごしでしたか?
おそらく多くの方が地図アプリにSNSに調べものなどスマートフォンを存分に活用されていたことでしょう。
中には早くも通信量が上限に達してしまい、通信速度に制限がかかってしまったという方もいらっしゃるかもしれません。
通信速度が制限されていると、出先でのルート検索や、家族とのやりとりに苦労するなど、日常生活に支障の生じることもあります。

モバイルルーターで高速通信を手軽に!

通信速度の問題を解決する方法の一つに、モバイルルーターを利用するという方法があります。
モバイルルーターを利用することで、どこにいてもWi-Fi接続が可能となり、通信速度の制限中においても高速なデータ通信が可能となります。

無料でのご相談はこちら

レンタルなら解約料も利用前の不安もナシ!

とはいえ、安易にモバイルルーターを契約してしまうと、解約のタイミングによっては違約金が発生してしまったり、使用する地域によっては電波をうまく取得することができないといったトラブルの起こることもあります。
そういった失敗を恐れ、モバイルルーターの契約に踏み切れない人も多いのが現状です。

しかし、弊社の提供するレンタル制のモバイルルーターではそういった心配は不要です!
契約期間は最短3日からとなっており、モバイルルーターの利用が初めてな方でも気軽にお試し感覚で利用することもできます。
また、短期の契約だけでなく3ヵ月や半年、1年といった長期契約のコースも用意しております。

「モバイルルーターを使ったことがなくて・・・」といった方でもお試しで3日レンタルしてから長期のレンタルに乗り換えといったことも可能です。
長期利用においては期間に応じた割引システムもご用意しています。
特に1年の長期契約では利用料金を25%割引します。
通信容量も7GBと大容量50GBの2種類あり、ご自身やご家族の使い方に合わせて選択することができます。

レンタル可能なモバイルルーターを見る

モバイルルーターのレンタルはSSマーケットまで

これを機に、手軽で便利なモバイルルーターのレンタルをデビューしてみてはいかがでしょうか!
レンタル可能なモバイルルーターについての詳細はこちらのページをご参考ください。
また、ご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。

無料でのご相談はこちら

新紙幣あれこれ レンタルパソコン

5月1日より、新元号「令和」に変わります。巷では、令和ブームが巻き起こっています。さらに、ブームに拍車をかけるように財務省が「新紙幣」への刷新検討を発表しました。

従来の福沢諭吉が渋沢栄一に、樋口一葉が津田梅子に、野口英世が北里柴三郎に変わるとのことです。いずれも日本にとって、産業や文化などの発展に尽力した人々です。渋沢栄一などは、「日本資本主義の父」と呼ばれるほど、様々な事業を展開した人です。

銀行・証券取引所は言うに及ばず、大学なども設立にも携わっています。有名な一橋大学や東京経済大学がそれにあたります。幕末から、明治へと動乱の時代を生き抜いた渋沢栄一ですが、今後の大河ドラマなどの主人公に選ばれるのではないかというほど、波乱万丈な人生を送っています。

津田梅子も津田塾大学の創立者であり、「女子教育の先駆者」とされています。彼女も、幕末に生まれており、当時は女性への教育などは鼻であしらわれるほど、男尊女卑が浸透していたようですから(女性への教育は、嫁入り修行だけなどという考え方)、苦労は相当なものだったはずです。

北里柴三郎は、やはり幕末出身で、「日本細菌学の父」と呼ばれています。明治時代の特徴の1つに、やたらと父と呼ばれる人が多いことがあります。大村益次郎は「日本陸軍の父」、夏目漱石は「近代文学の父」、前島密は「日本郵便の父」などというようにです。

北里柴三郎は、破傷風の治療法開発・ペスト菌の発見など、様々な感染症の治療に心血を注いだ人です。

新紙幣への刷新がなされたら、ますますこれらの人物への注目が集まるのではないでしょうか。

さて、弊社でも人気の高いレンタルパソコンですが、今年に入ってから飛躍的に需要が伸びているように思われます。

やはり、WindowsOSのサポート期間終了に伴う移行作業や、レンタルへの転換などが、需要の秘密のようです。企業様などでは、新入社員への研修で大量に発注をしていただくことが多いです。

弊社では、返却時のチェックやクリーニングを徹底しております。ですから、お客様にもご安心してご利用いただいており、また利用したいと思っていただけるものと自負しております。

レンタルパソコンのご利用、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

レンタルパソコンの方が、お得

すっかり、日中は暖かくなってきました。朝晩も、若干の風の冷たさは感じるものの、日差しとともにコートでは暑くなってくるほどです。

散々、猛威を奮ってきた花粉症も、スギは落ち着いてきたと思ったら、今度はヒノキと依然として、注意が必要です。

花粉症を発症していると、集中力が下がるそうです。確かに、くしゃみ、鼻づまりなどで、意識がどうしてもそちらに傾いてしまいます。ですから、2月~5月などの時期は、会社の売上が落ちるとまで、言われています。恐るべし、花粉症といったところでしょうか。

集中力を高めるために、青色のものを見るといいという話を聞いたことがあります。勉強や仕事などに、この青色を取り入れると、落ち着いたり、リラックスしたりして、考えがまとまって、集中力が高まりやすいのだとか。

ぜひ、身辺にも青色のものを取り入れて、活用してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、現在、私が使用しているデスク風の台は、真っ青です。少なからず効果が現れることを期待していますが、どうなることやら。

最近、パソコンの新規購入をされる方よりも、レンタルを活用される方が増えてきています。理由としては、費用が安価に済ませられるということが大きいのですが、壊れても交換が簡単に済ませられるということも挙げられます。

壊れたらダメじゃん!と思われるかもしれませんが、もしご自身で購入されたパソコンであった場合はどうでしょうか?

恐らく、それまでにパソコンに掛けた費用などを考えて、がっくりと肩を落とされることでしょう。データのバックアップなども、大切なことです。

ところが、レンタルパソコンであればどうでしょうか?「動作が遅くなってきたから、別の商品を使いたい」「キーボードが破損したから、商品を交換したい」といったことにも、対応できるのです。

実際に、これまで使用していたパソコンが壊れたため、この機会にレンタルパソコンに変えようという方もいらっしゃいます。もちろん、レンタルですから、破損にはお気をつけて頂きたいのですが、短期利用、長期利用と期間が選択できますので、大変に便利ではないでしょうか。

オフィスソフトなども、インストールした状態でのレンタルも可能ですので、詳しくは、弊社ホームページをご覧ください。

レンタルのご検討、宜しくお願い致します。