真夏の夜のWi-Fiルーター

この季節、熱帯夜ともなると寝苦しく、なかなか寝付けないという方も多いかと思います。

そんな時に動画の閲覧をしたりして、気を紛らわせたりするのですが、スマートフォンやタブレットであれば、契約しているプランの通信量を超過してしまい、制限がかかり、通信速度が遅くなり、動画などはまず閲覧できなくなってしまいます。

そんな時にWi-Fiルーターのレンタルはいかがでしょうか?

Youtubeなどの動画サイトは閲覧していると時間が経つことを忘れてしまうほどですので、通信量には注意を払わなければなりません。

しかし、Wi-Fiルーターで通信速度の遅さを気にせずに快適に端末をご利用いただけます。

また、お一人様のご利用だけでなく、ご家族、つまり複数でのご利用も可能です。

例としてはご家族やご友人同士でゲームに興じる際や季節的には帰省のお供に…などWi-Fiルーターはいろいろな場面でいろいろな活躍を致します。

その他にもセミナーや研修会などのビジネス関連の事柄から、お引っ越しの際の一時的なご利用などが挙げられます。

ルーターを購入するとなると高額の出費がございますので、比較的、安価なレンタルを活用されるお客様も多いかと思われます。短期から長期と期間も選ぶこともできます。

また疑問点や心配事がございましたら、お気軽に弊社にお問い合わせくださいませ。ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

プロジェクターで夏の思い出

プロジェクターというと会議等などで使用されるといったイメージが強く、実際にレンタルでプロジェクターをご利用されるお客様には社内会議、勉強会や研修、説明会などのビジネスのためという方が多いようでございます。

しかし、プロジェクターの活用方法はそれだけではございません。

ご家庭でのご利用にもプロジェクターは活躍致します。ご家庭のテレビに繋いでいただくだけで、大画面で映画館さながらの臨場感を体感することができるのでございます。

例えば、夏の思い出を収めたビデオカメラに繋いで、ご家族そろって上映会などはいかがでしょうか?

さらにテレビ等にお繋ぎいただきますと、ホームシアターを楽しめるというわけでございます。

それだけでなく、レンタルですと購入するよりもお求めやすい価格でご利用いただけるというのも魅力の一つになっているようでございます。

ピンからキリではございますが、新品でプロジェクターを購入するとやはり数万単位のお値段になってしまいますので、購入するよりもお値段がお安く、期間も短期から長期と選択できるレンタルは使用頻度が多いということもございます。

レンタルでは故障した時に心配というお客様には「安心補償プラン」という制度のご利用をお勧め致します。

レンタル料金の20%の金額を追加でお支払いいただくことによって、故障時にお客様のご負担は10%というプランでございます。ただし、盗難、紛失等の本体のないものに関しましては対象外となってございますので、ご了承くださいませ。

この他、ご不明点やご質問がございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

夏休み最後の旅行にレンタルWi-Fiルーター

もうそろそろ夏休みが終わろうとしています。

最初は気が遠くなるほど長く感じ、最後の方ではあっという間の早さで終わってしまうような、夏休みというのは大抵、そのような感じでございます。

子供は休みとはいうものの宿題に追われ、大人は多忙な中、お盆休み、夏休みと名を変えた休暇をようやくまともに得られるといったように、老若男女問わず、仕事に息抜きにと慌ただしいようでございます。

そんな夏休み、最後の週はお盆休みを取れなかったから旅行を、混雑が甚だしいお盆を避けて、敢えてこの週に休みを取ってレジャーに出かけようというご家族様におすすめなのが、レンタルのWi-Fiルーターでございます。

このルーター1台あるだけで、ご家族で分け合ってご利用いただけるのでございます。あるいはご家族2台で使用したり、ご家族お一人様1台ずつでも結構でございます。

このルーターでパソコン、スマートフォンやタブレット、ゲームなども快適にご利用いただけます。

ご家族様のレンタルでよく聞かれる声がお子様のために、というお声でございます。

旅行やレジャーなどでは、小さいお子様ですと、人混みなどの見慣れない光景に驚いて泣き出してしまったり、移動中の渋滞や施設での待ち時間などが退屈で泣き出してしまったりと、そういった状況に陥ってしまいがちのようです。

その時にWi-Fiルーターがお役に立てるのでございます。ルーターさえあれば、場所を選ばずにインターネットをご利用いただけますので、お子様にゲームを待ち時間の間、遊ばせたりするという親御様もいらっしゃるようでございます。

また、お子様だけではなくご両親も場所を選ばずに、さらにセキュリティー面も心配なく、インターネットをご利用いただけるので、ご安心いただけることと思います。

この他に疑問点や確認事項などがございましたら、いつでも弊社にお気軽にお問い合わせくださいませ。この機会にぜひ、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

パソコントラブルは突然に…

仕事や私生活でも密着しているのがパソコンのようです。

しかし、お手持ちのパソコンに影のようについて回るのが故障などの異常事態です。

例えば、期日までに資料を作成しなければいけない…などの急を要する際にレンタルのご利用はいかがでしょうか?

弊社では離島、一部の地域を除いて、当日16時までにご注文をしていただければ、最短で翌日にはお客様のお手元にご希望のパソコンをお届けすることができます。

お客様からのお声でよく聞かれるのが「パソコンの調子が悪いので、早めに借りたい」「研修があるのでパソコンを複数台、用意してほしい」などです。

やはり、急を要する場合に新品購入というわけには参りませんので、レンタルをご利用される方が多いようです。

迅速な動きという意味では、戦国時代のお話になりますが、豊臣 秀吉なども素早い動きで天下を統一していったことで有名です。

代表されるのが、一夜城建設、中国大返し、賤ヶ岳合戦などがあります。

一夜城は秀吉がまだ織田家の一武将に過ぎない頃に敵国の重要地帯に築いた砦のことです。プレハブ方式で事前に成形された材木を川の上流から流し、目的地で受け取り、急ピッチで砦を組み立てていくというものでした。

中国大返しは織田家の将校にまで出世した秀吉が中国地方の覇者・毛利氏と一大決戦を前にしていた際に京都にいた主君の織田 信長が本能寺において家臣の明智 光秀に討ち取られるという前代未聞の一大事に遭遇した時のことです。

光秀のクーデターを知った秀吉は急ぎ、毛利氏と講和を結び、戦場の備中(現在の岡山県)から取って返して光秀を京都の近郊・山崎において撃破したのです。

「三日天下」と言われるほど、光秀のクーデターから秀吉が岡山から京都に戻るまでに迅速な動きを見せたことが分かります。

続いて、信長の跡を継いで天下を得ようとする秀吉と彼の同僚で織田家の宿老であった柴田 勝家との対立が生んだ賤ヶ岳の戦いです。

現在の滋賀県にあった賤ヶ岳では両者の膠着状態が続き、先に動いた方が負けという状況に陥った際に岐阜の戦場に赴いていた秀吉の隙をついて、柴田軍は有利になりましたが、秀吉が大返しで岐阜から賤ヶ岳にまで戻り、逆転したのです。迅速な対応で得をするのは昔も今も変わらなかったのですね。

急なパソコンのトラブルにお困りの際にはぜひ、レンタルのご検討を宜しくお願い致します。

まずはお気軽に…

台風9号の影響で日本列島は各地で混乱の最中ではありますが、ここまで雨が立て続けに降ったり止んだりを繰り返す夏も久しぶりのような気が致します。

8月の終わりから9月の中頃までは台風の季節とは耳にしていたのですが、なかなか去年や一昨年は猛暑の日が続き、さほど、雨が降らなかったように記憶しています。

皆様におかれましても何卒、お怪我のないようにと願う次第でございます。

さて、市街地から少し離れた街角に小さな店構えの中華料理屋がございます。「ここの炒飯は美味しい」と人伝に聞いて以来、いくつ過ぎ行く季節を見送ったことでしょう。「いつかはここで炒飯を食べてやる」と思いつつ、そのまま忘れてしまっていたのです。

「そんなに美味しい店ならすぐに店を畳むはずがない」という妙な安堵が…というよりは甘えがあったのかもしれませんね。

ようやく、最近になって軽い気持ちでその店の暖簾をくぐったのですが、「なんでもっと早く来なかったのだろう…」と感動もさることながら、後悔の念が胸を締め付けたのを思い出します。

長い付き合いというのは対人関係にしても、愛着のある想い出の品にしても、その出逢いはごく単純なもののような気が致します。危うく見過ごしてしまいそうになるほど、出逢いは通り過ぎる風のようにあっけないものです。

一番、身近な出逢いを感じようと思ったら、皆さんのご両親に馴れ初めをお聞きになってみてください。なんとも拍子抜けするような偶然の出逢いだったりするのです。

運命などという言葉は後付けのようなもので、思い返してみれば…そう言われてみれば…などのぼんやりとしていて曖昧な表現に落ち着いたりするのです。

パソコンのレンタルも同じようにご利用になる前は心配事も多いかと思いますが、疑問点を解消して頂くためにまずはお気軽にお問合せくださいませ。

パソコンだけでなくスマートフォン、タブレット、その他、周辺機器などもございます。一時的なご利用から長期のご利用にもレンタルはお役に立てることと思います。

ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

困ったときのレンタルパソコン

急な故障・不具合・異常などのトラブル、急な会議などの打ち合わせや研修などの際にお役に立てますのが、レンタルでございます。

パソコンやタブレット、Wi-Fiルーター、スマートフォン、プロジェクター、プリンターなど、必要に応じて、台数、長期や短期などの期間もお選びいただけます。

さらに弊社では当日、16時までにご注文いただきますと、最短で翌日にはお客様のお手元にご希望の商品をお届けすることができます。(一部の地域・離島を除く)

レンタルを始めてご利用になるお客様のお声の中で、よく聞かれるのが「レンタル商品の故障」です。

レンタルした商品なので、何かあったら心配ということもあるかと思いますが、「安心補償プラン」という制度がございまして、レンタル料金の20%の金額を追加でお支払いいただくことによって、故障時のお客様のご負担が10%になるという制度でございます。(ただし、盗難・紛失など、本体のないものに関しては対象外でございますので、ご了承ください)

そういった保障制度もございますので、お客様には安心してご利用いただけるかと思います。

新商品のパソコンは年ごとにどんどん性能が上がる一方、逆に古い機種ともなると不具合が頻発したりするものの、なかなか高価な新品は購入する気になれない…といったお客様にもレンタルは購入するよりもお求めやすい価格でご提供することができますので、ぜひ、パソコンなどでお困りの際は、弊社のレンタル機器のご利用を検討していただけたら、幸いです。

ご検討のほど、宜しくお願い致します。

資格の試験勉強にレンタルのパソコンはいかがですか?

レンタルのパソコンをご利用されるというお客様の中にはビジネスやお手持ちのパソコンの不具合、新機種の試用などの他に資格試験の練習にという方が多いそうでございます。

確かに練習にはレンタルのパソコンは最適かもしれません。

MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)やP検(ICTプロフィシェンシー検定)などが主な資格だそうですが、それもWord、Excelなどに分かれていて、その中でさらにOffice2007、2010、2013に分かれているのです。

やはり、これからの就職や転職に向けて、パソコン関連の資格を手にしておきたいという方にはそれぞれのソフトを購入するよりも、オフィスソフトを搭載したレンタルのパソコンで練習するというのも一つの手段としては最適なようです。

そうすると高額な出費を抑えられますし、期間も長期や短期と選択いただけますので、練習期間だけ借りるということもできます。

パソコン資格の試験は知識問題だけでなく、実技も含まれており、中にはタイピングも試験項目の一つに組み込まれている資格もございますので、実際にパソコンを使用した練習方法は合格を目指す上で必要不可欠になってしまいます。

実技の場合はやはり、操作に慣れるということがコツのようで、例えば同じコピーの操作でも右クリックからのコピー、ショートカットキーからのコピー、リボンからのコピーといろいろとございますので、何度も繰り返し、練習することによって、試験でも実務でも応用が利くというわけでございます。

弊社ではパソコンのレンタルだけでなく、オフィスソフトをインストールした状態(別途料金)でお届けすることができますので、資格試験の合格に向けた練習にお役立ていただけたらと思います。ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

お盆休み・帰省のお供にWi-Fiルーター

いよいよ待ちに待ったお盆休みです。

もう2016年も春・夏と季節は変わり、下半期を迎えようとしています。巷では37℃という記録的な猛暑日でございました。

茹だるような暑さで遠くに揺れる陽炎、鳴り響く蝉の声も、あとしばらくの辛抱で木枯らしの中に消えていくことでしょう。

さて、お盆の由来ですが、古代インド語の一つでございますサンスクリット語の「ウランバナ」という言葉を漢字に変換した「盂蘭盆」と言われているそうでございます。

「ウドランブud-lamb」意味は倒懸、逆さ吊りにされるという意味だそうで、この苦しみで困っているご先祖様を救うために執り行われる供養を「盂蘭盆会(うらぼんえ)」と言い、これをお盆と言うのだそうでございます。

最近では、このお休み期間を利用して、帰省や行楽に出かけられる方も多いようですが、そういったお客様はレンタルのWi-Fiルーターはいかがでしょうか?

このルーター、一つで場所を選ばずに快適にインターネットをご利用いただくことができます。

それだけではなく、複数台の端末で同時にご利用いただけます。ご家族それぞれの端末、例えば、スマートフォン・タブレットだけでなく、任天堂3DSやPSPなどのゲーム機器も同時にご利用いただけるというわけでございます。

レンタルの利点は比較的、お求めやすい価格で期間も長期、短期と選べる…などが挙げられるのですが、帰省や行楽は一時的なご利用という意味では、条件に合っているのではないかと思われます。

さらに弊社では離島、一部の地域を除いて、当日16時までにご注文をいただければ、最短で翌日にはお客様のお手元にご希望のWi-Fiルーターをお届けすることができますので、ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

レンタルには選べる自由がございます

パソコンやWi-Fiルーターなどの共通点の1つに気ままには買い替えにくいということが挙げられます。

まず、高価だということとタブレットやスマートフォンなど、場合によっては買い替えに伴う違約金の発生もございます。

この違約金は割り切ってしまえば、苦ではないのかもしれませんが、なかなか月々の支払いは面倒なものになってしまいます。

さらに購入するまでに手続きの手間があり、春夏秋冬を通して、ある程度の余裕がない限り、季節ごとの精密機器の買い替えは難しいように思われます。

しかし、レンタルであれば、どんな機種にするか、台数はどれだけあれば用件に足りるか、容量はどれくらいにするか、購入を検討しているが、使い心地はどうだろうか、新機種のスマートフォンはどういう使い心地だろうか、研修や勉強会、説明会にセミナーなどの一時的に使用したい時の期間はどれくらいか、パソコンだけでなくスマートフォン、タブレット、プロジェクター、Wi-Fiルーターなどの周辺機器はどうか、など挙げきれないほどに様々な可能性が広がります。

さらに価格も購入するよりも安価で済みますので、お客様ご自身に合ったプランでご利用いただけます。

また、レンタルというと故障したときが心配という方もいらっしゃるかと思いますが、弊社には「安心保障プラン」という制度がございまして、レンタル料金の20%の金額を追加でお支払いいただけましたら、故障の際にお客様のご負担は10%となります。(ただし、盗難、紛失等、本体のないものに関しては対象外ですので、ご了承くださいませ)

まだ、ご利用したことのお客様も一時的なレンタルや長期のレンタルで手間を省き、出費を抑えたいなどのいろいろな場面や条件で、お役に立てることと思いますので、ぜひ、この機会にご検討のほど、宜しくお願い致します。

プロジェクターでホームシアターはいかがですか?

プロジェクターは耳にすることはよくあるのですが、なかなか身近ではないような気が致します。

一度は購入を検討した方もいらっしゃるかもしれませんが、すぐに即決できるようなお値段ではないようです。

だいたい、ピンからキリでしょうが、購入するとなると数万は致します。「自宅がホームシアターになるのだったら、まぁ、いいか…でも、もう少し安くならないかな…」という方や「いやぁ、この値段は厳しい…」という方がいらっしゃることでしょう。

そういったお客様にレンタルのプロジェクターはいかがでしょうか?レンタルであれば、お値段も購入するよりかは出費が抑えられますし、短期から長期と期間もお選びになれますので、安心して、ご利用いただけるかと思います。

例えば、改変期や選挙期間などは、どこのテレビ局でも特別番組だらけの時に「映画でも観ようか、録画したドラマでも観ようか」などという時にぜひ、ご利用していただければ幸いです。

プロジェクターはこういったこと以外にも用途はございまして、会議や研修会、セミナーなどのビジネスなどの場面でも人気がございます。

つまり、仕事と私生活でも活躍できるのです。ちょっとした説明会をしたい時やライブ映像の鑑賞、誕生パーティーのサプライズなどにも使い方一つでいろいろな顔を見せてくれるのがプロジェクターなのです。

ご家族のいるお客様には、季節的に夏休みの時期ですので、お子様とご一緒にホームシアターをご覧いただくのはいかがでしょうか?

なかなか休暇が取れないという方にもプロジェクターであれば、大画面で映像がご覧いただけますので、同じ映画でもいつもとはまた一味、違った感覚を体験することができることと思います。

ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願い致します。