まずはお気軽に…

ブログ

台風9号の影響で日本列島は各地で混乱の最中ではありますが、ここまで雨が立て続けに降ったり止んだりを繰り返す夏も久しぶりのような気が致します。

8月の終わりから9月の中頃までは台風の季節とは耳にしていたのですが、なかなか去年や一昨年は猛暑の日が続き、さほど、雨が降らなかったように記憶しています。

皆様におかれましても何卒、お怪我のないようにと願う次第でございます。

さて、市街地から少し離れた街角に小さな店構えの中華料理屋がございます。「ここの炒飯は美味しい」と人伝に聞いて以来、いくつ過ぎ行く季節を見送ったことでしょう。「いつかはここで炒飯を食べてやる」と思いつつ、そのまま忘れてしまっていたのです。

「そんなに美味しい店ならすぐに店を畳むはずがない」という妙な安堵が…というよりは甘えがあったのかもしれませんね。

ようやく、最近になって軽い気持ちでその店の暖簾をくぐったのですが、「なんでもっと早く来なかったのだろう…」と感動もさることながら、後悔の念が胸を締め付けたのを思い出します。

長い付き合いというのは対人関係にしても、愛着のある想い出の品にしても、その出逢いはごく単純なもののような気が致します。危うく見過ごしてしまいそうになるほど、出逢いは通り過ぎる風のようにあっけないものです。

一番、身近な出逢いを感じようと思ったら、皆さんのご両親に馴れ初めをお聞きになってみてください。なんとも拍子抜けするような偶然の出逢いだったりするのです。

運命などという言葉は後付けのようなもので、思い返してみれば…そう言われてみれば…などのぼんやりとしていて曖昧な表現に落ち着いたりするのです。

パソコンのレンタルも同じようにご利用になる前は心配事も多いかと思いますが、疑問点を解消して頂くためにまずはお気軽にお問合せくださいませ。

パソコンだけでなくスマートフォン、タブレット、その他、周辺機器などもございます。一時的なご利用から長期のご利用にもレンタルはお役に立てることと思います。

ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました