お盆休み・帰省のお供にWi-Fiルーター

ブログ

いよいよ待ちに待ったお盆休みです。

もう2016年も春・夏と季節は変わり、下半期を迎えようとしています。巷では37℃という記録的な猛暑日でございました。

茹だるような暑さで遠くに揺れる陽炎、鳴り響く蝉の声も、あとしばらくの辛抱で木枯らしの中に消えていくことでしょう。

さて、お盆の由来ですが、古代インド語の一つでございますサンスクリット語の「ウランバナ」という言葉を漢字に変換した「盂蘭盆」と言われているそうでございます。

「ウドランブud-lamb」意味は倒懸、逆さ吊りにされるという意味だそうで、この苦しみで困っているご先祖様を救うために執り行われる供養を「盂蘭盆会(うらぼんえ)」と言い、これをお盆と言うのだそうでございます。

最近では、このお休み期間を利用して、帰省や行楽に出かけられる方も多いようですが、そういったお客様はレンタルのWi-Fiルーターはいかがでしょうか?

このルーター、一つで場所を選ばずに快適にインターネットをご利用いただくことができます。

それだけではなく、複数台の端末で同時にご利用いただけます。ご家族それぞれの端末、例えば、スマートフォン・タブレットだけでなく、任天堂3DSやPSPなどのゲーム機器も同時にご利用いただけるというわけでございます。

レンタルの利点は比較的、お求めやすい価格で期間も長期、短期と選べる…などが挙げられるのですが、帰省や行楽は一時的なご利用という意味では、条件に合っているのではないかと思われます。

さらに弊社では離島、一部の地域を除いて、最短で翌日にはお客様のお手元にご希望のWi-Fiルーターをお届けすることができますので、ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました