モバイルWi-Fi(ワイファイ)ルーターをレンタルするメリットは?いつでもどこでもインターネットへ接続。通信制限もこれで怖くない!

商品紹介

レンタル商品を多数扱っている当社の中でも特に人気の高い商品に『601HW』というモバイルWi-Fiルーターがあります。
今回は便利なモバイルWifiルーター『601HW』についてご紹介します。

『モバイルWi-Fi(ワイファイ)ルーター』をレンタルするメリット

『モバイルWi-Fiルーター』のレンタルにはさまざまなメリットがあります。
今回すべてを紹介することはできませんが、主には次のような点があります。

レンタル可能なモバイルルーターを見る

『モバイルWi-Fi(ワイファイ)ルーター』をレンタルする魅力① 商品の到着後すぐに使える

『601HW』はACケーブルとUSBケーブルなど必要なものがすべて同梱されており、大掛かりな初期設定は不要です。
そのため、お手元に到着後電源を入れるだけですぐに利用することができます。
さらに、はじめてのお客様でも安心して利用できるよう特製の説明書も同封しております。
操作方法がわからなくなってしまったときもこの説明書を参照すれば一発解決です。
到着後破損や故障で使用できないということがないよう保護専用のバッグでお届けするため、安心してレンタルすることができます。

『モバイルWi-Fi(ワイファイ)ルーター』をレンタルする魅力② 操作も使い方もらくらく

『303ZT』は操作がタッチパネル式になっています。
スマートフォンの操作に慣れている方であれば、すぐに感覚をつかみ直感的に操作することができます。
使い方も非常に簡単でWi-Fiに接続したいスマートフォンやパソコンにパスワードを入力するだけでらくらくインターネットに接続することができます。

『モバイルWi-Fi(ワイファイ)ルーター』をレンタルする魅力③ 通信制限中でも快適にインターネット

モバイルWi-Fiルーターがあれば、携帯電話の回線が通信料の上限に達して速度制限中でも快適にインターネットを楽しむことができます。
通信量を気にして速度制限に怯える日々とはもうサヨナラです!
SNSやネットサーフィンはもちろん、思う存分好きな動画やゲームに没頭することができます。

『モバイルWi-Fi(ワイファイ)ルーター』をレンタルする魅力④ 携帯電話の料金を安くできることもある

通信量が多く、速度制限を解除するため携帯電話の料金が高額になってしまうことがあります。
そういった場合、モバイルWi-Fiルーターをレンタルすることで毎月の携帯電話の料金を安くなるかもしれません。
携帯電話の料金が安くなったうえ通信環境が快適になったとあれば、いいことしかありません。

『モバイルWi-Fi(ワイファイ)ルーター』をレンタルする魅力⑤ 期間を定めて利用できる

通常モバイルWi-Fiルーターを契約するとなると、長期間となることが多く特定の時期以外に解約すると違約金が発生するということも少なくありません。
しかし、レンタルであれば希望に応じて柔軟に期間を定めることができ、必要であれば期間の終了後に延長することもできます。
また、最短3日からのレンタルも可能で、契約する前のお試しとしての利用も大歓迎です。
もちろん、1年や2年といった長期契約も可能です。
長期であれば短期間に比べて料金が割安に優遇されます。

『モバイルWi-Fi(ワイファイ)ルーター』はどんな場面で活躍する?

モバイルWifiルーターについて相談する

率直に申し上げますと、モバイルWi-Fiルーターはいつでも、どんな場面でも活躍します。
なぜなら、携帯電話の回線よりも早く、かつ、通信量を気にせず、携帯電話の回線が速度制限中でも快適に利用することができるからです。
強いていくつか場面を挙げるなら次のような場面があります。
ただ、下記の例はほんの一例にすぎません。
「こんなときに使いたい」「こんな使い方はできないの?」といったお悩みも遠慮なくご相談ください。

旅行のお供に

旅行は移動時間が長く退屈であったり、旅先での調べものなど意外と活躍する場面が多くあります。
通信量を気にすることなくおいしいグルメや目的地までの最適なルートを調べることで快適な旅を実現できるでしょう。

会議やセミナーに

会議やセミナー中インターネットに接続したいが会場となる場所にネット環境がないということも少なくありません。
そういったときはモバイルWi-Fiルーターをレンタルすることで、会議やセミナー中でもインターネットに接続することができます。

引っ越しのタイミングに

引っ越しの前後は何かと忙しく、インターネットの回線申し込みが遅れてしまいがちです。
また、時期によっては希望する日に回線が開通するとは限りません。
モバイルWi-Fiルーターは携帯電話だけでなく、パソコンやタブレットからも接続することが可能であり、固定回線が開通するまでのつなぎとしては充分です。
あまりに快適であるため人によっては自分に固定回線が不要だったと気づく人もいらっしゃるくらいです。

モバイルWi-Fi(ワイファイ)ルーターのレンタルならレンタルマーケットへ

レンタルマーケットでは安価で便利なモバイルWi-Fiルーター『303ZT』をレンタル商品として取り扱っています。
モバイルWi-Fiルーターはさまざまな場面で活躍します。
モバイルWi-Fiルーターについて悩んでいるのであれば、レンタルマーケットへご相談ください。

無料でのご相談はこちら

タイトルとURLをコピーしました