インフルエンザには、要注意!

ブログ

寒い日が続いています。インフルエンザが流行し、患者数が増加しているとのことです。

このインフルエンザで、思い出すのが『スペイン風邪』です。

世界的に猛威を振るった、スペイン風邪が、実はインフルエンザだったということで、覚えています。

調べてみると、鳥インフルエンザが突然変異を起こして、かからない筈の人間にかかるようになってしまったのが、スペイン風邪=インフルエンザとのことです。

しかも、人類初のインフルエンザによるパンデミック(広範囲に及ぶ流行病)だそうで、世界規模で発症者を増やしたそうです。

発生年数が1918年~1919年なので、今からちょうど100年前になります。ですから、特効薬はおろか、治療法も定かでないので、爆発的に広まってしまったようで、日本でも感染者が出ました。

この時期は、特に肌寒く、乾燥もしますので、お身体には気をつけていただきたいところです。

さて、インフルエンザだけでなく、この時期は勉強の季節ではないでしょうか?

受験生などは、追い込みをかける時期でもあります。そして、パソコンでも勉強をするという方が増えています。

それは、MOSやP検などの、パソコンに関連する資格の勉強です。

やはり、これからの時代は、こういった資格・技術が有利になる時代ですから、需要があるようです。

しかし、勉強はしたいけど、パソコンを持ってない!という方もいるかもしれません。

そこで、レンタルパソコンの出番です。

レンタルパソコンですと、新規購入するよりも、はるかに安く収めることができます。

別途料金をいただきますが、Officeソフトもインストールした状態でのレンタルも可能ですので、資格勉強にはうってつけではないでしょうか?

また、インターネット環境がない・・・という方もご安心ください。

Wi-Fiルーターがございますので、こちらもレンタルしていただければ、パソコンに接続、あるいはお手持ちスマートフォンに接続することができますので、インターネット環境もご利用いただけます。

ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました