電子書籍を読むならレンタルiPadがおすすめな理由

本は紙で読むものという常識はもはや覆され、多くの人が電子書籍というデータ形式で本を読む時代となりました。
実際、「電子書籍ビジネス調査報告書2019」によれば、電子書籍市場は前年比126.1%増加しているというデータもあります。
iPadをレンタルして流行りの電子書籍で読書をしてみませんか?

電子書籍にレンタルiPadがおすすめな理由① 電子書籍は専用端末でなくても読める

電子書籍のイメージ

電子書籍を読むには専用の端末が必要だと思われる方も多くいらっしゃいます。
が、実はそうではありません。
電子書籍にはkindleなど専用の端末が存在することは事実です。
しかし、iPadも電子書籍を閲覧するためのアプリを入れることで、専用端末のように電子書籍を閲覧することができるのです。

電子書籍にレンタルiPadがおすすめな理由② 絵や画像を高画質な状態で閲覧できる

高画質で電子書籍を楽しむ女性

電子書籍にはさまざまなジャンルの本があります。
小説や専門書はもちろんのこと、漫画やファッション雑誌、料理のレシピ本などありとあらゆる本が電子化されています。

そこで重要になってくるのが解像度です。
たとえば、色による組み合わせが大切なファッション雑誌や、見栄えを重視するような料理のレシピを閲覧する際は解像度の高い方が参考になるでしょう。
なにより解像度が高く、美しい画面で閲覧する方が読んでいて目の疲労も少ないですし、終始気持ちよく読書することができます。

余談ですが、当社でレンタルしているiPadの解像度は264ppiと非常に高画質なモデルとなり、非常に高い画質での読書が可能です。

電子書籍にレンタルiPadがおすすめな理由③ どこでも気軽に読める

リラックスしてiPadで電子書籍を読む人たち

iPadは軽くて持ち運びがしやすい端末です。
それにより、自分の好みの場所や本を読みやすい姿勢で読書することができるのです。
布団の中でもリビングのソファでも思いのままです。
家の中だけでなく、カフェや電車の中でも気にすることなく好きな本を読むことができます。

電子書籍にレンタルiPadがおすすめな理由④ 読書以外にも利用できる

レンタルしたiPadでネットを閲覧する女性

iPadには電子書籍以外にも音楽を聴いたりインターネットなどさまざまな利用用途があります。
読書中に気になったことを調べたり、読書に疲れてきたら音楽を聴いてリラックスすることもできるのです。
移動の際、本に音楽再生プレイヤーにノートパソコンに…といろいろ持ち運ぶ必要もなくなります。
1台で複数の役割をこなすことができるのはiPadならではです。

電子書籍にレンタルiPadがおすすめな理由⑤ 初期費用やメンテナンスが安く済む

iPadはレンタルすることで初期費用が安くなる

iPadは非常に高価な製品です。
新品で購入するとなれば現行モデルでは少なくとも定価で4万円近くの値段になります。
それに対してiPadのレンタルなら、30日間でたったの8500円です。(第4世代)
購入する場合に比べると初期費用が5分の1程度となります。
また、レンタルの場合は経年などにより必要となるiPadのメンテナンスは基本的に当社が負担します。
そのため、通常の利用における範囲での劣化について心配する必要がありません。
なお、万が一お客様の過失により故障してしまった場合でも、お電話一本で弊社より代替品をお送りすることも可能です。
さらにオプションの安心補償サービスに加入いただけば修理費用のお客様負担の修理費用が通常の10%にまで軽減されます。

電子書籍を読むならiPadをレンタル!

レンタルならiPadがお得なことを説明する女性

iPadは電子書籍を読むのに適した端末であると同時に、それ以外の用途でも活躍する非常に高性能な端末です。
高価なiPadもレンタルなら初期費用も安く利用することができます。
当社では、iPadやレンタルについての疑問、お悩みついて相談を無料で承っております。
お気軽にご相談ください。