レンタル プロジェクター

朝昼晩と、寒い日が続いています。関東地方では、今のところ、大雪というほどの雪は降っていませんが、反動で豪雪が降るのではないかと心配してしまいます。

雪国の方は、これでもかというほどの、雪を経験されており、闘いの日々が続いています。屋根に積もった雪などの降ろし作業も、大変に危険が伴い、用心が必要とのこと。引き続き、警戒が必要です。

弊社では、パソコン・タブレット・Wi-Fiルーターだけでなく、プロジェクターも取り扱っています。

プロジェクターで、映画などを観ると、やはり大画面ですから、いつもと違って迫力があります。

個人向け利用となりますと、大抵はご家庭での使用ということになります。

レンタル商品ですので、弊社でも確認作業を行い、清掃作業を行います。

その際、破損・異常がないかをチェックするのですが、やはりプロジェクターの大画面は鮮明で、迫力があります。

また、専用のバッグに、ケーブル・リモコンも同梱されていますので、操作方法も比較的簡単に済ませることが出来ます。

また、なんといっても、レンタルですから、新規購入するよりも値段が安価に収めることが出来ますので、ぜひご利用下さい。

ご検討のほど、宜しくお願いいたします。

レンタルWi-Fiルーター いつでもどこでも

肌寒い日が続いています。

今を去ること、3年前の1月24日は、日本列島が豪雪に見舞われた日です。平成28年だったために、『平成28年豪雪』と呼ばれています。

この年は、急速に発達した低気圧の影響で、関東甲信を中心に大雪となり、翌19日~20日にかけて、日本海側でも大雪となりました。

それだけではなく、九州や沖縄でも、積雪を観測したため、日本列島全体が白銀の世界と化したわけです。

今日の関東は冬晴れですが、日本海側や北海道では、大雪に注意しなくてはいけないとのことで、気が抜けません。

さて、弊社でも人気の高い商品に『303ZT』というWi-Fiルーターがあります。

 

破損などがないように、バッグに入れ、ACとUSBケーブル、説明書も同梱されていますので、商品到着後、すぐにでも、お使い頂けます。

また、この『303ZT』はタッチパネル式になっているため、操作がスマホのように簡単です。

お使いのデバイス(Wi-Fi対応)に、パスワードを入力して頂くだけで、通信量の超過を気にせず、いつでもどこでも、インターネット環境を楽しむことができます。

例えば、旅行のお供などはいかがでしょうか?

待ち時間や移動時間などに、『303ZT』でインターネット環境をご利用頂けますので、動画やネットサーフィンなども、通信量を気にせずに、快適に過ごせるのではないでしょうか?

ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願いいたします。

インフルエンザには、要注意!

寒い日が続いています。インフルエンザが流行し、患者数が増加しているとのことです。

このインフルエンザで、思い出すのが『スペイン風邪』です。

世界的に猛威を振るった、スペイン風邪が、実はインフルエンザだったということで、覚えています。

調べてみると、鳥インフルエンザが突然変異を起こして、かからない筈の人間にかかるようになってしまったのが、スペイン風邪=インフルエンザとのことです。

しかも、人類初のインフルエンザによるパンデミック(広範囲に及ぶ流行病)だそうで、世界規模で発症者を増やしたそうです。

発生年数が1918年~1919年なので、今からちょうど100年前になります。ですから、特効薬はおろか、治療法も定かでないので、爆発的に広まってしまったようで、日本でも感染者が出ました。

この時期は、特に肌寒く、乾燥もしますので、お身体には気をつけていただきたいところです。

さて、インフルエンザだけでなく、この時期は勉強の季節ではないでしょうか?

受験生などは、追い込みをかける時期でもあります。そして、パソコンでも勉強をするという方が増えています。

それは、MOSやP検などの、パソコンに関連する資格の勉強です。

やはり、これからの時代は、こういった資格・技術が有利になる時代ですから、需要があるようです。

しかし、勉強はしたいけど、パソコンを持ってない!という方もいるかもしれません。

そこで、レンタルパソコンの出番です。

レンタルパソコンですと、新規購入するよりも、はるかに安く収めることができます。

別途料金をいただきますが、Officeソフトもインストールした状態でのレンタルも可能ですので、資格勉強にはうってつけではないでしょうか?

また、インターネット環境がない・・・という方もご安心ください。

Wi-Fiルーターがございますので、こちらもレンタルしていただければ、パソコンに接続、あるいはお手持ちスマートフォンに接続することができますので、インターネット環境もご利用いただけます。

 

ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願いいたします。

Windows10への移行に、レンタルパソコン!

3月と4月は、数の子が旬を迎えます。

数の子とは、もちろんニシンの魚卵です。この数の子は、卵がたくさんあることから、子孫繁栄を想像させるので、たいへんに縁起がよろしいそうです。

なんと言っても、プチプチとした食感が好きという方も多いのではないでしょうか?

包丁、あるいは直接、手で切る・裂いた数の子に、かつお節をかけ、醤油もちょっとかけて、召し上がるのが人気(ごく一般的な調理法が)とのことで、機会があれば、ぜひ挑戦してみたいところです。

さて、WindowsやOfficeソフト、それぞれのバージョンによって、サポート終了が近付いています。

【今後の Windows・Office のサポート終了日】

 

製品      延長サポート終了日

 

《OS》

Windows 7    2020 年  1 月 14 日

Windows 8/8.1  2023 年  1 月 10 日

Windows 10   2025 年 10 月 14 日

 

《Office》

Office 2010   2020 年 10 月 13 日

Office 2013   2023 年  4 月 11 日

Office 2016   2025 年 10 月 14 日

と、このようになっています。

移行される際には、ぜひ、レンタルパソコンをご検討ください。

宜しくお願いいたします。

 

営業開始!新年もレンタルが人気

あけまして、おめでとうございます。

本日より、営業開始となります。これも、ひとえに皆様のご愛顧の賜物でございます。厚く御礼を申し上げます。

さて、去年度に引き続き、レンタル商品が人気となっています。

正月休みの中で、意外な光景を目にしました。刑事ドラマにタブレットが使用されるという描写がありました。

劇中、刑事の手元にあるタブレットに、通報内容が送信されたり、ちょっとしたことを調べたり・・・など、随分と活躍しているのです。

おそらく、実際の警察でも、タブレットが使用されているのでしょう。サイバー犯罪対策課などというのも、耳にしたことがありますので、やはり、これからの時代はそういった機器も、捜査に役立つのでしょう。

レンタル商品でも、タブレットは人気が高いです。

弊社、取扱のiPad Air2(Cellular・Wi-Fiモデル)も、その内のひとつです。

スマートフォンに比べると、画面も大きいので、操作も便利で、見やすいというのがあります。

ですが、購入するとなると、やはりお高いです。

そこで、レンタルをご利用いただきますと、購入するよりも安価に済ませることができます。

ぜひぜひ、お試しください。ご検討のほど、宜しくお願いいたします。