レンタル プロジェクター

朝昼晩と、寒い日が続いています。関東地方では、今のところ、大雪というほどの雪は降っていませんが、反動で豪雪が降るのではないかと心配してしまいます。

雪国の方は、これでもかというほどの、雪を経験されており、闘いの日々が続いています。屋根に積もった雪などの降ろし作業も、大変に危険が伴い、用心が必要とのこと。引き続き、警戒が必要です。

弊社では、パソコン・タブレット・Wi-Fiルーターだけでなく、プロジェクターも取り扱っています。

プロジェクターで、映画などを観ると、やはり大画面ですから、いつもと違って迫力があります。

個人向け利用となりますと、大抵はご家庭での使用ということになります。

レンタル商品ですので、弊社でも確認作業を行い、清掃作業を行います。

その際、破損・異常がないかをチェックするのですが、やはりプロジェクターの大画面は鮮明で、迫力があります。

また、専用のバッグに、ケーブル・リモコンも同梱されていますので、操作方法も比較的簡単に済ませることが出来ます。

また、なんといっても、レンタルですから、新規購入するよりも値段が安価に収めることが出来ますので、ぜひご利用下さい。

ご検討のほど、宜しくお願いいたします。

モバイルWi-Fiルーターをレンタルするメリットは?いつでもどこでもインターネットへ接続。通信制限もこれで怖くない!

レンタル商品を多数扱っている当社の中でも特に人気の高い商品に『601HW』というモバイルWi-Fiルーターがあります。
今回は便利なモバイルWifiルーター『601HW』についてご紹介します。

『モバイルWifiルーター』をレンタルするメリット

『モバイルWifiルーター』のレンタルにはさまざまなメリットがあります。
今回すべてを紹介することはできませんが、主には次のような点があります。

レンタル可能なモバイルルーターを見る

『モバイルWifiルーター』をレンタルする魅力① 商品の到着後すぐに使える

 

『601HW』はACケーブルとUSBケーブルなど必要なものがすべて同梱されており、大掛かりな初期設定は不要です。
そのため、お手元に到着後電源を入れるだけですぐに利用することができます。
さらに、はじめてのお客様でも安心して利用できるよう特製の説明書も同封しております。
操作方法がわからなくなってしまったときもこの説明書を参照すれば一発解決です。
到着後破損や故障で使用できないということがないよう保護専用のバッグでお届けするため、安心してレンタルすることができます。

『モバイルWifiルーター』をレンタルする魅力② 操作も使い方もらくらく

『303ZT』は操作がタッチパネル式になっています。
スマートフォンの操作に慣れている方であれば、すぐに感覚をつかみ直感的に操作することができます。
使い方も非常に簡単でWifiに接続したいスマートフォンやパソコンにパスワードを入力するだけでらくらくインターネットに接続することができます。

『モバイルWifiルーター』をレンタルする魅力③ 通信制限中でも快適にインターネット

モバイルWifiルーターがあれば、携帯電話の回線が通信料の上限に達して速度制限中でも快適にインターネットを楽しむことができます。
通信量を気にして速度制限に怯える日々とはもうサヨナラです!
SNSやネットサーフィンはもちろん、思う存分好きな動画やゲームに没頭することができます。

『モバイルWifiルーター』をレンタルする魅力④ 携帯電話の料金を安くできることもある

通信量が多く、速度制限を解除するため携帯電話の料金が高額になってしまうことがあります。
そういった場合、モバイルWifiルーターをレンタルすることで毎月の携帯電話の料金を安くなるかもしれません。
携帯電話の料金が安くなったうえ通信環境が快適になったとあれば、いいことしかありません。

『モバイルWifiルーター』をレンタルする魅力⑤ 期間を定めて利用できる

通常モバイルWifiルーターを契約するとなると、長期間となることが多く特定の時期以外に解約すると違約金が発生するということも少なくありません。
しかし、レンタルであれば希望に応じて柔軟に期間を定めることができ、必要であれば期間の終了後に延長することもできます。
また、最短3日からのレンタルも可能で、契約する前のお試しとしての利用も大歓迎です。
もちろん、1年や2年といった長期契約も可能です。
長期であれば短期間に比べて料金が割安に優遇されます。

『モバイルWifiルーター』はどんな場面で活躍する?

モバイルWifiルーターについて相談する

率直に申し上げますと、モバイルWifiルーターはいつでも、どんな場面でも活躍します。
なぜなら、携帯電話の回線よりも早く、かつ、通信量を気にせず、携帯電話の回線が速度制限中でも快適に利用することができるからです。
強いていくつか場面を挙げるなら次のような場面があります。
ただ、下記の例はほんの一例にすぎません。
「こんなときに使いたい」「こんな使い方はできないの?」といったお悩みも遠慮なくご相談ください。

旅行のお供に

旅行は移動時間が長く退屈であったり、旅先での調べものなど意外と活躍する場面が多くあります。
通信量を気にすることなくおいしいグルメや目的地までの最適なルートを調べることで快適な旅を実現できるでしょう。

会議やセミナーに

会議やセミナー中インターネットに接続したいが会場となる場所にネット環境がないということも少なくありません。
そういったときはモバイルWifiルーターをレンタルすることで、会議やセミナー中でもインターネットに接続することができます。

引っ越しのタイミングに

引っ越しの前後は何かと忙しく、インターネットの回線申し込みが遅れてしまいがちです。
また、時期によっては希望する日に回線が開通するとは限りません。
モバイルWifiルーターは携帯電話だけでなく、パソコンやタブレットからも接続することが可能であり、固定回線が開通するまでのつなぎとしては充分です。
あまりに快適であるため人によっては自分に固定回線が不要だったと気づく人もいらっしゃるくらいです。

モバイルWifiルーターのレンタルならレンタルマーケットへ

レンタルマーケットでは安価で便利なモバイルWifiルーター『303ZT』をレンタル商品として取り扱っています。
モバイルWifiルーターはさまざまな場面で活躍します。
モバイルWifiルーターについて悩んでいるのであれば、レンタルマーケットへご相談ください。

無料でのご相談はこちら

 

インフルエンザには、要注意!

寒い日が続いています。インフルエンザが流行し、患者数が増加しているとのことです。

このインフルエンザで、思い出すのが『スペイン風邪』です。

世界的に猛威を振るった、スペイン風邪が、実はインフルエンザだったということで、覚えています。

調べてみると、鳥インフルエンザが突然変異を起こして、かからない筈の人間にかかるようになってしまったのが、スペイン風邪=インフルエンザとのことです。

しかも、人類初のインフルエンザによるパンデミック(広範囲に及ぶ流行病)だそうで、世界規模で発症者を増やしたそうです。

発生年数が1918年~1919年なので、今からちょうど100年前になります。ですから、特効薬はおろか、治療法も定かでないので、爆発的に広まってしまったようで、日本でも感染者が出ました。

この時期は、特に肌寒く、乾燥もしますので、お身体には気をつけていただきたいところです。

さて、インフルエンザだけでなく、この時期は勉強の季節ではないでしょうか?

受験生などは、追い込みをかける時期でもあります。そして、パソコンでも勉強をするという方が増えています。

それは、MOSやP検などの、パソコンに関連する資格の勉強です。

やはり、これからの時代は、こういった資格・技術が有利になる時代ですから、需要があるようです。

しかし、勉強はしたいけど、パソコンを持ってない!という方もいるかもしれません。

そこで、レンタルパソコンの出番です。

レンタルパソコンですと、新規購入するよりも、はるかに安く収めることができます。

別途料金をいただきますが、Officeソフトもインストールした状態でのレンタルも可能ですので、資格勉強にはうってつけではないでしょうか?

また、インターネット環境がない・・・という方もご安心ください。

Wi-Fiルーターがございますので、こちらもレンタルしていただければ、パソコンに接続、あるいはお手持ちスマートフォンに接続することができますので、インターネット環境もご利用いただけます。

 

ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願いいたします。

Windows10への移行に、レンタルパソコン!

3月と4月は、数の子が旬を迎えます。

数の子とは、もちろんニシンの魚卵です。この数の子は、卵がたくさんあることから、子孫繁栄を想像させるので、たいへんに縁起がよろしいそうです。

なんと言っても、プチプチとした食感が好きという方も多いのではないでしょうか?

包丁、あるいは直接、手で切る・裂いた数の子に、かつお節をかけ、醤油もちょっとかけて、召し上がるのが人気(ごく一般的な調理法が)とのことで、機会があれば、ぜひ挑戦してみたいところです。

さて、WindowsやOfficeソフト、それぞれのバージョンによって、サポート終了が近付いています。

【今後の Windows・Office のサポート終了日】

 

製品      延長サポート終了日

 

《OS》

Windows 7    2020 年  1 月 14 日

Windows 8/8.1  2023 年  1 月 10 日

Windows 10   2025 年 10 月 14 日

 

《Office》

Office 2010   2020 年 10 月 13 日

Office 2013   2023 年  4 月 11 日

Office 2016   2025 年 10 月 14 日

と、このようになっています。

移行される際には、ぜひ、レンタルパソコンをご検討ください。

宜しくお願いいたします。

 

営業開始!新年もレンタルが人気

あけまして、おめでとうございます。

本日より、営業開始となります。これも、ひとえに皆様のご愛顧の賜物でございます。厚く御礼を申し上げます。

さて、去年度に引き続き、レンタル商品が人気となっています。

正月休みの中で、意外な光景を目にしました。刑事ドラマにタブレットが使用されるという描写がありました。

劇中、刑事の手元にあるタブレットに、通報内容が送信されたり、ちょっとしたことを調べたり・・・など、随分と活躍しているのです。

おそらく、実際の警察でも、タブレットが使用されているのでしょう。サイバー犯罪対策課などというのも、耳にしたことがありますので、やはり、これからの時代はそういった機器も、捜査に役立つのでしょう。

レンタル商品でも、タブレットは人気が高いです。

弊社、取扱のiPad Air2(Cellular・Wi-Fiモデル)も、その内のひとつです。

スマートフォンに比べると、画面も大きいので、操作も便利で、見やすいというのがあります。

ですが、購入するとなると、やはりお高いです。

そこで、レンタルをご利用いただきますと、購入するよりも安価に済ませることができます。

ぜひぜひ、お試しください。ご検討のほど、宜しくお願いいたします。