レンタルで出費を削減!

ブログ

家電量販店へ行くと高価な値段に思わず、二の足を踏んでしまうことがございますでしょうか?

例えば、パソコンなどを購入したいと思って、値札を見ると0が一桁違った…などと肩を落として店内を後に…ということもあったりするのですが、そこでレンタルという方法はいかがでしょうか?

レンタルであれば短期、長期と期間も選べますし、台数や種類も複数台選ぶことができるのです。さらにレンタルは購入するよりも費用がお安いので、お求めやすいかと思われます。

そして、精密機器にありがちな故障にもレンタルはお役に立てます。普段、ご使用になられているパソコンが急に故障してしまった…などという突発的な緊急事態にもご対応ができます。

パソコンだけでなく、officeソフトなどのレンタルもございますので、プライベートやビジネスでもいかがでしょうか?いずれもレンタルですので、お求めやすいお値段で出費を削減して頂ければ幸いです。

幕末の越後・長岡藩に河井 継之助という名宰相がいまして、たった七万石程で借財も大量に抱えた藩財政を数年の間に立て直し、藩庫をお金で埋め尽くしたのだそうです。

代々、家老にはなれない家に生まれた継之助でしたが、その才覚を認められて、筆頭家老という藩でもNo.2の座に就いたのです。

継之助も藩の経費を見直し、無駄な部分は削り、できるだけお金を貯めていくことに専念し、やがてはスナイドル銃やアームストロング砲といった当時としては最先端の、世界水準の装備を施していったのです。

さらには、世界でたった3門しかなかったガトリング砲を2門も購入していました。

やがては、小千谷談判の決裂により、越後長岡藩と官軍との長岡戦争に発展していくのですが、そこでも大いに官軍を苦しめます。ですが、継之助は負傷した傷が悪化し、亡くなってしまうのです。

継之助にしても、彼の師匠の一人でもある山田 方谷も出費の見直しと削減を最初にやったのでしょう。どちらも破綻寸前の藩財政を立て直したのです。

ぜひ、皆様にもレンタルで出費を削減することを検討して頂ければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました