辛い花粉症 レンタルパソコン

この季節は花粉症で苦しむ人が増えてきます。

この花粉症は、体質の違いで、発症する人と発症しない人と分かれるそうです。遺伝的な発症もあれば、当人の体質や環境などで、発症することもあるそうです。

しかし、この鼻づまり・くしゃみ・目のかゆみはどうしようもなく辛いものです。気づくと、目は充血していて、かゆみがあり、くしゃみは一度で飽き足らず、二度三度とひっきりなしに起きるということでは、当然、集中力は途切れ途切れになってしまいます。

この時期はヒノキやスギ花粉などが、飛散するそうです。天気予報でも、花粉の飛散量を報せることがあるように、ほぼ光化学スモッグのような、公害に近いのかもしれません。

対策としては、外出時のマスク・メガネ着用、帰宅時の花粉の払い落としや、うがい・洗顔など、キリがないほど、様々なことに注意を払わなければならないようです。まさに嵐が過ぎ去るのを待つしかないようです。

不思議なことに、花粉の飛散量が少なくなるとともに、症状もめっきりなくなってしまうので、春や夏にかけて、徐々に症状から開放されていくということになります。

まだまだ、これからが花粉のピークになりますので、引き続き、注意が必要になりそうです。

さて、弊社では、法人様向けだけでなく、個人様向けのレンタルサービスを行っています。

個人様向けでの、ご利用ですと修理時の代替ということが挙げられます。

 

プライベートで、使用していたパソコンが壊れてしまった・・・そんな時にレンタルの出番になります。レンタルですので、ノートパソコンデスクトップパソコンと様々に選択することが出来ます。

ノートパソコンですと、基本的にコンパクトになっていますので、一時的なご利用には最適化と思われます。

また、オフィスソフトを使いたい・・・という方には、オフィスソフトをパソコンにインストールした状態でのレンタルも出来ますので、こちらもぜひ、ご安心ください。

急な代替品利用には、ぜひ、弊社のレンタルパソコンをご利用頂きますよう、宜しくお願い致します。

個人向け レンタル Wi-Fiルーター 303ZT

ようやく、寒さが緩やかになり、暖かい日が続くようになってきましたが、またまた雨が降り続いて、寒の戻りとなったようです。

弊社にて、人気の高いレンタル商品に Wi-Fiルーター 303ZTが挙げられます。

 

この 303ZT ですが、この Wi-Fiルーター が1台あるだけで、同時接続数が14台分、可能になります。

パソコンだけでなく、スマートフォンやゲーム機などなど・・・様々な場面で、通信量を気にせず、ご利用頂けます。

この 303ZT ですが、人気の高い理由に、操作のしやすさが挙げられます。タッチパネル式の2.4インチカラーディスプレイになりますので、スマートフォンやタブレットのような感覚で操作ができます。だけでなく、コンパクトですので、持ち運びにも最適です。

例えば、個人様向けでのご利用ですと、旅行のお供として需要が高いようです。旅先ですと、やはり情報ツールでもあるスマートフォンが活躍しますが、制限のある通信量が心配になってしまいます。そこで、このレンタル商品303ZTが役立ちます。

この303ZTに、お手持ちのスマートフォンやタブレットを、接続して頂くことで、通信量を気にせず、セキュリティーの面も気にせずに、インターネット環境をご利用頂けます。

もちろん、303ZTだけのレンタルではなく、AC・取扱説明書・ケースの一式を揃えた状態でのレンタルになりますので、こちらもご安心ください。

ACの付属はさることながら、この303ZTは大容量のバッテリーが搭載されていますので、外出先での充電の心配も少なくなっています。

また、レンタルですと、短期間や長期間と、レンタル期間を決めて頂くことができますので、新規購入という手間が省けるということも人気の一つとなっています。

ぜひ、レンタルのご検討、宜しくお願い致します。

 

レンタル 個人 iPad Air2 意外な活用

個人 向けの レンタル ご利用で、意外な活用 としては、入院した際のご利用ということがあります。

昔は電波の問題から、携帯電話の使用が禁止されていましたが、現在では使用が許可されている病院も増えてきているようです。ですが、それぞれの病院によっては、許可されていないこともありますので、注意が必要です。

急な入院や、長期の入院などはやはり日常生活と違って、大きく行動を制限されてしまいます。日がな一日、ゆっくりと安静にするというのは、身体にとっていいことではありますが、精神が追いついていきません。

読書をする・・・こともいいかもしれませんが、活字が苦手な方もいらっしゃることでしょう。そんな時、より日常に密接しているのが、スマートフォンやタブレットになります。

弊社で人気の高い商品に、iPad Air2 があります。iPad Air2 の特徴としては、CellularモデルとWi-Fiモデルの二種類があることです。

iPad Air2 Cellularモデルは、SIMカード入りですので、どこでもインターネットをご利用できます。

iPad Air2 Wi-Fiモデルは、SIMフリーですので、SIMカードを入れる、あるいはインターネット環境が整った状態であれば、どこでもご利用できるというわけです。

では、iPad Air2 Wi-FiモデルはSIMカードがないとダメ・・・というわけでもなく、ご一緒に レンタル のWi-Fiルーターをご利用頂きますと、iPad Air2 Wi-Fiモデルもインターネットをご利用頂けますので、こちらもご安心ください。病院によっては、Wi-Fi環境を整えている場所もありますので、iPad Air2 Wi-Fiモデルも人気があります。

iPad Air2 などのタブレット レンタル の人気が高い理由に、画面の大きさがあります。スマートフォンを違い、タブレットは画面が大きいので、見やすく、操作がしやすいという利点があります。

個人向け利用でも、その点が需要の高さにつながっています。例えば、スマートフォンしか使ったことがなく、タブレットを使ってみたいという方には、 レンタル がおすすめです。

レンタル であれば、手続きも簡単ですし、お試しという感覚で、料金も新規購入より、お安く済ませられます。

レンタル での iPad Air2 のご利用、ぜひ、ご検討くださいますよう、宜しくお願い致します。