パーティーやイベントにレンタル商品

これからの季節は新生活の影響もあってか、パーティーやイベントなどの行事が多いようでございます。

そこで便利なものとしては、タブレットやプロジェクターでございます。

しかし、タブレットやプロジェクターなどは私用で持っていれば宜しいのですが、私生活ではあまり需要がございません。かといって、その日のためだけに購入するというのも不便なものでございます。

そこでレンタルのご利用はいかがでしょうか。レンタルであれば期間もお好きな期間を選べます。新規購入するよりも安価に済ませることができます。

弊社で取り扱っている商品としましては、タブレットではカメラ機能が付いているiPad Air2などがオススメでございます。こちらの商品はCellularモデルとWi-Fiモデルに分かれておりまして、インターネット環境が整っていなければCellularモデルを、インターネット環境が整っているのであればWi-Fiモデルを、といった具合でございます。

スマートフォンで写真を撮影するのも宜しいですが、やはり大画面で操作も容易く、お手軽で分かりやすいタブレットの方が便利なようでございます。

カメラ機能ではより鮮明に、なおかつ連写機能もございますので、ベストショットを撮影することができます。また、スマートフォンと同じようにその場で撮影した画像を確認し、方々に送信することもできますので、こちらも重宝されております。

一方、プロジェクターでございますが、RICOH IPSiO PJ X2130EPSON EMP-1710という2種類を取り扱っております。

パーティーやイベントをいつもより豪華にしたい場合、スクリーンのように大画面を観ることができるプロジェクターも便利なものでございます。こちらもやはり、新規購入ともなりますと高価なものでございます。レンタルであれば安価にご利用頂けることと思います。

またレンタルだと、故障した時が心配というお客様には、「安心補償プラン」というサービスがございまして、こちらはレンタル料金の20%の金額を追加でお支払頂くことでご利用が可能でございます。

こちらのプランですと、故障時のお客様のご負担が10%になるというものでございますが、盗難、紛失等の本体のないものに関しましては、対象外となっておりますので、あらかじめご了承下さいますように宜しくお願い致します。

ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

3連休はWi-Fiルーターをお供にどうぞ

来週の3月20日は春分の日でございます。

この3連休を利用した旅行を考えておられる方も多いかと思います。そこでレンタルのWi-Fiルーターはいかがでしょうか。

このWi-Fiルーターが1台あるだけで、どこでも場所を選ばずにインターネットをご利用頂けます。旅先などでは、混雑に伴う時間待ちはつきものでございます。その間に暇潰しとしてスマートフォンを使用されている方々をよくお見かけしますが、そこで心配事に挙げられるのが、通信料制限でございます。

その近辺にWi-Fiに接続できるような場所があれば、一番宜しいのですが、なかなか難しいことのようでございます。また、安全面から考えると、やはりセキュリティーが万全なルーターでのネット接続が望ましいようでございます。そこでレンタルのWi-Fiルーターでございます。

レンタルであれば、旅行期間のみでのお貸出しも可能でございますし、長期でのご利用も可能でございます。

レンタルでのWi-Fiルーターの使用例を申しますと、「ご家族での旅行中、子供をあやすためにルーターを使用して、ゲームアプリを遊ばせた」などが挙げられます。やはり、旅先は混雑致しますので、慣れない状況に直面したお子様であれば、泣いてしまうということは充分に考えられることでございます。

また、旅行期間中に通信料を超過してしまうということも考えられますので、やはりレンタルでのご利用も有効な手段ではないかとおもわれます。新規購入ともなりますと、出費が心配という方にもレンタルはオススメでございますので、ぜひ一度、ご利用頂きたいところでございます。

レンタルだと、故障した時が心配というお客様には、「安心補償プラン」というサービスがございまして、こちらはレンタル料金の20%の金額を追加でお支払頂くことでご利用が可能でございます。

こちらのプランですと、故障時のお客様のご負担が10%になるというものでございますが、盗難、紛失等の本体のないものに関しましては、対象外となっておりますので、あらかじめご了承下さいますように宜しくお願い致します。

ご検討の程、宜しくお願い致します。

iPad Air2 おすすめ商品

弊社でも人気商品のiPad Air2でございますが、画像の美しさが特徴的でございます。

3層で構成されていたディスプレイが一体化されたため、それまでの各層間の空気層がなくなったために、内部反射が起きないというフルラミネーションディスプレイが採用されております。この技術の結果、先述の美しさに繋がるのでございます。

また、反射防止コーティングによって、外部からの光の反射を56%減少させることができます。もう一つ、特徴としては6,1mmの薄さでございます。この薄さであれば、持ち運びにも便利でございますので、ビジネスでも私生活でもお役に立てることと思います。

春も間近に迫るこの頃ですが、桜が咲くのももうすぐでございます。旅行先で、はたまた近所の河原で…などカメラ機能を搭載したiPad Air2での撮影はいかがでしょうか。

カメラは8メガピクセルでございますので、綺麗な映像を撮影することができます。

またバーストモード=連射機能がございますので、1秒間に10枚の写真を撮影することができ、ベストショットを選択することができます。

操作もスマートフォンと同じようにお手軽にできますので、機械類が苦手という方にもおすすめでございます。このように撮影機能に優れたiPad Air2をお供に想い出を撮影し、映像や画像を身内の方に送ることもできます。

しかし、購入となるとやはり数万円という高価なお買い物になってしまいますが、レンタルであれば、より安価に済ませることができますので、こちらもご安心頂けるかと思います。

ビジネス面で申しますと、会議等ではペーパーレス化を図れますし、プレゼンや商品説明におきましても、画面が大きく、見やすいiPad Air2が活躍することができます。

また指紋認証Touch ID機能がございますので、指紋によってロックを解除するため、セキュリティー面でもこれほど安心できるものはございません。指紋認証であれば、アプリケーションのインストールも手間がかからないという利点もございますので、こちらもぜひ、ご検討頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

プロジェクター 公私に使い分け

春が近づいてきております。まだまだ、朝や夜は肌寒い日が続いております。

昔のことわざに「春眠(しゅんみん)、暁(あかつき)を覚えず」とありますが、それはもう少し先のことになりそうでございます。

3月が旬の魚に鯛(たい)があるそうでございます。東の方では高級魚といえば鮪(まぐろ)が主流でございますが、西の方では鯛が主流だそうでございます。

“煮ても焼いても食えない”とはよく耳にしますが、刺身でも、焼いても、煮ても、炊いても美味しいというのも、重宝にされる理由の一つではないでしょうか。日本人にとっては、遡ること縄文時代から、その食卓には鯛があったそうで、遺跡から鯛の骨が発見されたこともあったようでございます。

さて今回、ご紹介させて頂きますのはプロジェクターでございます。

プロジェクターは仕事でも私生活でも活躍することができます。仕事面ではプレゼンや会議等、説明をより大きな画面で、より分かりやすく、進めていくことができます。勉強会や授業などの大人数を前にした説明や解説などにもプロジェクターは適しているようでございます。

一方、私生活では対応のテレビ等にお繋ぎ頂くだけで、大画面で映画やドラマを鑑賞することができます。プロジェクターの利点の一つに大画面を映す機器でありながら、本体機器は非常にコンパクトという点が挙げられます。例えば、使用しない場合はお手軽に片づけられるのでございます。ですが、購入となりますと、やはり安価では済まなくなってしまいます。

常にプロジェクターを使用するという方もいらっしゃいますが、短期で使用したい…やある一定期間だけでいい…という場合には、レンタルがおすすめでございます。

レンタルであれば、期間も長期や短期とお好きな日数を選ぶことができますので、購入するよりも、安価に済ませることが可能でございます。

ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

レンタル パソコン 複数台

花粉の飛び散る季節になりました。車のフロントガラスにもワイパーの跡が残るようにこびりついた花粉が冬と春の境目を告げるようでございます。

こと、花粉症を患っている方々にとっては迷惑千万、この上ないという時期でございますが、この時期は花粉症によって集中力が著しく低下するそうでございます。

鼻詰まり、目の痒みと充血、くしゃみとこの顔周りの症状がその集中力を途切れさせる元凶だそうでございますが、季節が過ぎるまでは…という状態が続いているようでございます。

このブログは個人様向けのブログではございますが、弊社では法人様向けのホームページもございますので、宜しければそちらもご覧くださいますよう、お願い致します。

さて、日本だけでも様々な企業がございますが、どちらの企業でも経費削減は唱えられていることと思います。

例えば、ビジネスでは欠かせない存在になってしまったパソコンやタブレット等のOA機器でございます。こちらは購入しようと思えば、大変、高価な代物でございます。それも1台だけというわけには当然、参りませんので複数台の購入ということになると経費削減どころではなくなってしまいます。

そこでレンタルという便利な手段がございます。例えば、新しく会社を立ち上げたい!…でも初期費用は極力、抑えたいという方にも購入よりも安価なレンタルがおすすめでございます。また、会議や研修、勉強会で複数台のパソコンが必要という方でもレンタルであれば、短期での貸し出しも可能でございますので、ご安心頂けるかと思います。

別途ではございますが、ビジネスパソコンでは欠かせないオフィスソフトをインストールした状態でのレンタルも可能でございますので、ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

レンタルiPadをビジネスでも

新生活が始まろうとしています。とある塾の駐輪場での光景です。それまでは数十台の自転車が停めてありましたが、近頃はガランとしています。その光景とこの3月という時期が重なり合った時、合点がいきました。すぐそこまで、春はやってきていたのです。

それだけでなく、道端の花が咲いただけでも、春の到来を感じることができます。こういった日常の些細な変化でも季節の移り変わりを感じるものでございます。

春といえば、新生活でございます。新入社員というフレーズもこの季節ならではの語感でございます。

そんな新生活にレンタルのiPadはいかがでしょうか。

このブログは個人様向けのブログでございますが、法人様向けのホームページもございますので、宜しければこちらもご確認くださいませ。

 

ビジネスでも大活躍のiPadですが、弊社でも人気の高い、ご利用頻度も高い商品にiPad Air2がございます。こちらはCellularモデルとWi-Fiモデルと分かれてございます。Cellularモデルはインターネット環境がない場合に、Wi-Fiモデルはインターネット環境がある場合にご活用頂けます。

タブレットがビジネスでも人気が高いようでございまして、説明やプレゼンの際には、より詳しく、より分かりやすくといったことが求められますが、画面も大きく、手軽で持ち運びが容易なタブレットであれば、それらの条件を見事に満たせるようでございます。

また、ペーパーレス化を方針に取り入れているのであれば、タブレットにて会議の資料などを作成して、それを各々の手元に置いておくと、用紙を何枚も使わなくても済むといったこともございます。

また、iPadがビジネスでも人気が高い理由に安全度もございます。情報社会といわれる昨今、できるだけ安全に端末を使用しなければならないといった条件にもお応えできるかと思います。

このように複数台の使用、より安価に済ませる、短期や長期と期間も選べるということでは、レンタルが有効な方法がおすすめでございます。

ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

レンタルiPad Air2 活用法

3月20日は春分の日でございます。

この祝日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨としています。この時期に春のお彼岸がございますので、よく見かけるものとしては牡丹餅(ぼたもち)が有名でございます。

ことわざの「棚から牡丹餅」でお馴染みの和菓子でございます。秋のお彼岸にはおはぎを、春のお彼岸には牡丹餅をといった具合で分けているようで、おはぎは粒あん、牡丹餅はこしあんといった区別もあったようでございます。

これから、いよいよ暖かくなりますので、寒暖の差にはくれぐれもご注意頂きたいと思います。

様々な場面で活躍するレンタルですが、今回のご紹介はiPad Air2というタブレットでございます。

個人利用では旅行やパーティーなどの短期利用なども多いのではないかと思われます。そういった行楽や祝い事では写真は欠かせないものでございます。その時にカメラ機能を搭載したiPad Air2が便利でございます。

タブレットでございますので、スマートフォンよりも大きな画面で撮影した画像を確認し、そのまま親しい人たちに送ることできます。

また、このAir2は初代のAirよりも軽く、薄いために小回りが利くと申しましょうか、扱いやすくなっております。タブレットをご利用の方で多い使用理由にパソコンでの操作が苦手ということがございますが、Air2でもスマートフォンのような感覚で扱いやすく、先述のように軽く、薄いことがあるため、持ち運びも簡単という利点がございます。

また、大きい画面と先程も触れましたが、その大きな画面でご覧頂く映画やドラマなども大変、見やすくなっております。

レンタルだと、故障した時が心配というお客様には、「安心補償プラン」というサービスがございまして、こちらはレンタル料金の20%の金額を追加でお支払頂くことでご利用が可能でございます。

こちらのプランですと、故障時のお客様のご負担が10%になるというものでございますが、盗難、紛失等の本体のないものに関しましては、対象外となっておりますので、あらかじめご了承下さいますように宜しくお願い致します。

ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

レンタルパソコン、様々な用途

3月3日はひな祭りでございます。

旧暦の3月頃は桃の花がよく咲いたため、桃の節句ともいわれております。この日に欠かせないものに菱餅がございますが、こちらもこの時期には店先によく見られるのも、ひな祭りならではの光景といえるでしょう。

レンタルのパソコンをご利用される場合、様々な使い道があるようでございます。

故障した際の代替機としてのご利用、あるいは研修やセミナー、勉強会などの短期かつ複数台のパソコンが必要といった場合などにもご利用頂いております。

また、パソコン関連の資格試験の練習用にご利用頂くこともあるようでございます。そういった場合は別途、料金を頂戴しておりますが、オフィスソフトをインストールした状態でのレンタルもございますので、ご検討頂けたら幸いでございます。

変わった使い道としては撮影用などにもご利用頂くことがあるようでございます。それだけでなく、試用といったこともございまして、新しく購入する際の使い心地の確認といったことでございますが、慎重に慎重を重ねるといったこともパソコン等の高価な精密機器の購入には必要なことのようでございます。このように様々な用途がございますので、ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

また、レンタルだと故障が心配というお客様には安心補償プランがございます。こちらは本体機器レンタル料金の20%の金額で加入できます。

不測の事故などによってレンタル機器の代金をお客様に全額請求せざるを得ない状況になっても、安心補償に加入していれば免責金額は本体機器金額の10%となり、お客様のご負担を最小限に抑えられますので、こちらもご安心頂けるかと思います。

なお、こちらは個人のお客様向けのブログでございますが、法人のお客様向けのホームページもございますので、ぜひ、そちらもご覧ください。宜しくお願い致します。