体育の日はレンタル商品でお楽しみを

ブログ

10月10日は体育の日でございます。

国民の祝日に関する法律によりますと、「スポーツに親しみ、健康な心身を培う」ことを以って、その趣旨としています。

この祝日の制定は、1964年(昭和39年)に開催された東京五輪がきっかけとなっています。

日本において、アジア初のオリンピックが開催されたことを記念し、その2年後の1966年(昭和41年)に制定されたのが、体育の日でございます。

なお、10月10日というのは、東京五輪の開会式の日が、10月10日だったためでございます。

現在では、3連休となっているため、ハッピーマンデーと呼ばれ、秋の行楽にお出かけになる方が多いようでございます。

そんな、旅行のお供にレンタルのWi-Fiルーターはいかがでしょうか?

レンタルであれば、高価な費用をかけずに、ご利用いただくことができます。

また、期間も短期や長期と選択することができますので、旅行の間、使用したいという方には、有効かとも思われます。

Wi-Fiルーターが1台あるだけで、どこでも場所を選ばずに、インターネットをご利用いただけますので、旅先やお子様連れのご家族には、人気の商品でございます。

「旅先で、子供が泣き出した時にあやすために」という声もあるようでございます。

やはり、小さいお子様には初めて見る景色や、人の多さに驚いて、泣き出してしまうこともあるようでございます。

また、お子様だけでなく、ご家族にも安心して、通信速度を気にせずに、インターネットをご利用いただけますし、旅行に伴う暇つぶしに動画をご覧になるということもできますので、ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました