7月のペンタブレット お試しサービス~応募のお知らせ~

 

あいにくの雨模様ですが、今回もご好評を頂いておりますペンタブレット お試しサービスのお知らせです。

 

 

 

応募期間

2017年7月1日 ~ 2017年7月3日 (応募期間は弊社Twitterでもご確認いただけます。)

 

次回応募予定:2017年8月1日 ~ 2017年8月3日 (次回応募予定は変更になる場合もございます。)

 

対象製品

Wacom Intuos Pro medium (3台)

Wacom Intuos Pro large (3台)

Wacom Cintiq Pro 13 (3台)

Wacom Cintiq Pro 16 (3台)

Cintiq 13HD (5台)

Cintiq 22HD (3台)

Cintiq 22HD touch (3台)

※期間内での貸出は、お一人様につき1台までとさせていただきます。

対象者    日本国内にお住まいで、ご本人様の確認が取れるお客様

申し込み方法       弊社応募フォームより製品貸出規約に同意の上、希望機種を選択してお申し込みください。申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。本サービスにて貸出可能、もしくは当選された方へは原則発送の5営業日前までにメールでご連絡させていただきます。

※当選者のみにご連絡させていただきます。

貸出期間              7月11日 ~ 7月25日までの14日間(お客様到着日~弊社到着日まで)

※ご返却が間に合わない場合、遅延金が発生いたします。詳細は製品貸出規約をご確認ください。

ご応募、お待ちしております。

レンタルは経費削減になる

 

連日、梅雨特有の湿度の高さから蒸し蒸しとした日々が続いています。

雨が降っているにも関わらず、室温が高いというのも6月の特徴ではないでしょうか。

ですが、真夏日を記録することもあるそうで、もうそろそろ梅雨明けになりそうです。

 

レンタルというと、身近なものにはCDやDVDなどがあります。

 

未だにお客さんが絶えない理由に、購入するよりも、安価で済むということが、その大部分を占めます。では、パソコンにはレンタルがあるのかというと・・・・あります。

CDやDVDに比べると、やはり、単価はお高くなってしまいますが、基本的に購入するとなると、それよりも遥かに高額な値段になってしまいます。

そこで、レンタルです。

 

料金プランとしては、最安値では1日~3日間で2,000円というものもございます。

こういった期間でのご利用は、故障によるパソコンの代替が多いようです。また、研修やイベントなどの短期利用でも人気があります。

また、起業を考えている方には初期費用を抑えるといった意味合いでレンタルをオススメしています。

貸出期間も長期にすることや延長することもできますので、ぜひ、ご検討ください。

 

長期ですと、最安値は30日間で4,500円になっています。

 

例えば、新入社員を採用したけれど、すぐに辞めてしまった・・・ということもありますので、パソコンを1台、新規購入するよりもレンタルをご利用いただく方がいいのかもしれません。

個人利用であっても、仕事関係の利用であっても、パソコンを使用するときに必要なものにオフィスソフトがありますが、こちらは別途料金をいただくことによって、レンタルパソコンにインストールした状態で、ご利用いただけます。

インストールした状態でのパソコンは、最安値でオフィス2007のセットでは1日~3日間で5,500円オフィス2010のセットでは6,000円となっています。30日間の最安値はオフィス2007では8,000円オフィス2010では8,500円となっています。

この他にも様々な機器のレンタルがありますので、ご検討のほど、よろしくお願いします。

 

レンタル オフィスソフトも使えます

梅雨時で、天候の変化が激しくなっています。6月17日には見事に晴れましたが、昨日6月18日には夕方から見事に雨になってしまいました。

弊社は八王子にありますが、その八王子で6月9日、雹 (ひょう)が降りました。

雹 (ひょう)と霰 (あられ)の違いは・・・というと直径5mm以上のものを雹 (ひょう)といい、5mm以下のものを霰 (あられ)と呼んで、区別しているそうです。

今回、八王子に降ったものは2cm以上ですので、これは雹 (ひょう)となります。

雹の特徴としては、雷を伴うということが挙げられるようですが、やはり八王子でも例に漏れず、雷鳴が轟いていました。

昔の小咄にありましたが・・・

「雷は怖いね」 「なるほど (鳴るほど)」

「雹は怖いね」 「ウヒョー!」とはよく言ったものですね。

まるで、飴玉が降ってきたように見受けられましたが、被害がないかなど、思いを巡らせてしまいます。

さて、弊社で貸し出しをしていますデスクトップ・ノートパソコンですが、オフィスソフトも使いたいというお客様には、別途で料金を頂戴しているのですが、オフィスソフトをインストールした状態での貸し出しをしていますので、詳しくはこちらをご覧ください。

オフィスソフトがあるとビジネスはもちろんのこと、プライベートでもなかなかに役に立つものですので、ご検討のほど、よろしくお願い致します。

 

レンタル プロジェクターで映画を観たい

 

 プロジェクター・・・一度は耳にしたことがあるかもしれません。

映像を大画面に映してくれる機器ですが、実際は個人利用でお使いの方が少ないようです。

もっぱら、企業や学校などで目にすることが多いのではないでしょうか。そこで、今回は個人利用でも楽しめるプロジェクターをおすすめしたいと思います。

まず、第一にレンタルであれば、購入するよりも安価に済ませることができます。

やはり、ピンキリとはいえ、高価な機器ですから、購入には慎重になってしまいますので、そこはレンタルで一度、お試しいただいた方がいいかもしれません。

次に、操作・接続が簡単ということです。

操作に関しましては、レンズのピントを合わせることも容易で、付属のリモコンもありますので、問題ないかと思います。

接続ですが、こちらはVGAケーブルで接続するので、対応するモニター・パソコンなどをご用意いただきます。

これだけで、初期設定は完了ですので、後はお好みの映画やドラマなどを大画面で鑑賞することができます。

また、レンタルでも破損や故障などの不具合が心配という方には「安心補償プラン」という制度があり、レンタル料金の20%の金額を追加でお支払いただくことで、故障時のご負担が10%になるというものですので、ご安心いただけるかと思います。

ただし、盗難、紛失等の本体のないものに関しましては、対象外となっていますので、ご了承下さい。

ご検討のほど、よろしくお願い致します。

梅雨 レンタルWi-Fiルーター

 

梅雨時で、雨が立て続けに降っています。

そんな時にはどうしても、家に引きこもってしまいがちになります。

暇潰しに動画などを閲覧すると、スマートフォンやタブレットであれば、契約しているプランの通信量を超過してしまい、制限がかかり、通信速度が遅くなり、動画などはまず閲覧できなくなってしまいます。

そんな時にWi-Fiルーターのレンタルはいかがでしょうか?

Youtubeなどの動画サイトは閲覧していると時間が経つことを忘れてしまうほどですので、通信量には注意を払わなければなりません。

しかし、このルーター1台あるだけで、通信速度の遅さという煩わしさを解消してくれますので、快適に端末をご利用いただけます。

また、お一人様のご利用だけでなく、ご家族、つまり複数でのご利用も可能です。

例としてはご家族やご友人同士でゲームに興じる際や季節的には帰省のお供に…などWi-Fiルーターはいろいろな場面でいろいろな活躍を致します。

その他にもセミナーや研修会などのビジネス関連の事柄から、お引っ越しの際の一時的なご利用などが挙げられます。

ルーターを購入するとなると高額の出費がありますので、比較的、安価なレンタルを活用されるお客様も多いかと思われます。短期から長期と期間も選ぶこともできます。

また疑問点や心配事がありましたら、お気軽に弊社にお問い合わせくださいませ。ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

レンタル iPad Air2

 

弊社でも人気の商品にiPad Air2があります。

こちらはCellularモデルWi-Fiモデルに分かれています。

ご利用いただく際にインターネット環境が整っていれば、Wi-Fiモデルを、インターネット環境が整っていなければ、Cellularモデルをオススメしています。

このようにお客様のご利用状況に合わせて、モデルを選べることからも、この商品の人気が高い理由が分かるのではないでしょうか。

個人利用での主な使用理由に旅行などのお供に、あるいはパーティーなどの短期利用などが挙げられます。

軽く、薄いため、かさばらずにどこででもご利用いただけますので、大変に使い勝手がいいということです。

先述の旅行やパーティーでのご利用では、写真撮影というものが共通しています。

カメラも初代iPad Airに比べると800万画素センサーを搭載して、バーストモード(連射機能)や120fpsのスローモーションビデオ撮影に対応しています。

さらに顔検出の強化もされており、より鮮明に撮影をすることができますので、こちらもぜひ、ご活用いただきたいと考えています。

また、個人利用だけでなく、ビジネスでも活躍しています。

どの企業でもペーパーレスの時代で、会議でもコスト削減のために紙を使用することが少なくなってきているようです。

そこで活躍するのが、タブレットです。

例えば、商品説明などのプレゼンテーションでは、説明をより詳しく、より分かりやすく、視覚的にも伝わりやすくするため、タブレットにて、資料をPDF形式で閲覧することによって、ペーパーレスを図ることがあるそうです。

その際、やはり、新規購入で人数分のタブレットを調達するよりも、購入するよりも経済的で、期間も短期・長期と選べるレンタルをご利用されるお客様が多いようです。

そこで、先述のようにモデルを選ぶことのできるiPad Air2が人気というわけです。

ぜひ、ご検討のほど、よろしくお願い致します。