よくある質問
- 自分の持っているソフトウェア・アプリをレンタルPC、タブレットにインストールしてもいいですか?
お客様で用意したソフトウェア・アプリケーション等はご自由にインストールしてお使い下さい。
- PC、タブレットに音楽や動画を入れてもいいですか?
アプリ・音楽・動画・写真・音楽などのコンテンツをご自由に入れてお使いいただけます。
- タブレットのOSをアップデートしてもいいですか?
iOS(iPad)、Android、Windowsなど、タブレットは全てお客様側でのアップデートを禁止しております。返却時にアップデートされていた場合、別途料金を請求させていただきますのでご了承下さい。もしもアップデートが必要な場合は、ご注文前にご連絡くださいますようお願いいたしております。
- iPadにアプリをインストールする場合、自分のApple IDは使えますか?
はい、お使いいただけます。ただし出荷時にアプリインストールをご希望のお客様でご自身のApple IDをお使いになりたい場合、一回以上アプリインストールを行ったApple IDとパスワードが必要になります。 Apple IDをお持ちでない場合、弊社Apple IDでアプリインストールさせていただきますが、出荷後の追加アプリインストールはお客様ご自身でApple IDを作成し、インストールしていただく必要がありますのでご了承ください。
- データ通信機(モバイルWi-Fiルーター)単体でのレンタルは可能ですか?
レンタル可能です。
- レンタルしたPCにOffice等のソフトウェアは、事前にインストールされていますか?
レンタルするPCの商品ページからインストールするソフトウェアのオプションを選択してご注文ください。PCにインストールした状態で出荷いたします。オプションにソフトウェアがない商品の場合、事前のインストールは行っておりません。
詳しくは「ソフトウェア」をご参照下さい。- ウイルス対策ソフトウェアは入っていますか?
レンタルする商品の商品ページからウイルス対策ソフトウェアのオプションを選択してご注文ください。インストールした状態で出荷いたします。オプションにウイルス対策ソフトウェアがない商品の場合、事前のインストールは行っておりません。
詳しくは「ソフトウェア」をご参照下さい。- レンタルしたPC、タブレットはすぐに使える状態ですか?初期設定などはしてもらえますか?
PC、タブレットは、初期設定を行った状態で出荷いたしますので、商品到着後すぐにご利用が可能です。また、Windows PCの場合には、次のソフトウェアをインストールして出荷しております。
- Google Chrome
- Adobe Reader DC
必要な設定やソフトウェアがある場合には、お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせ下さい。
- 商品ページのオプションにないソフトウェア・アプリを事前にインストールしてもらうことはできますか?
ソフトウェア・アプリによっては別料金でのご対応が可能です。別途インストール料金をご案内させていただきますので、お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせ下さい。
※商品のオプションにない有料ソフトウェア・アプリの事前インストールは対応いたしかねます。- PCにUSBケーブルやHDMIケーブルを接続することはできますか?
レンタルPCに接続可能な端子の種類や数は、機種によって異なります。
事前にお問い合わせフォームまたはお電話にて必要な端子の種類と数をお問い合わせいただきますと、ご希望の端子のあるPCのレンタルが可能かご案内を差し上げております。
※商品ページの「備考・その他のご希望等」欄に必要な端子の数を記入してご注文いただいた場合、ご希望の端子のあるPCをレンタルいただけるよう努めておりますが、ご注文商品や在庫状況によっては、ご対応ができないことがございます。- PCの機種やメーカーを指定することはできますか?
機種やメーカーを指定してのご注文は承っておりませんが、事前にお問い合わせいただいた場合、在庫状況によっては、ご用意ができる場合がございます。事前にお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせ下さい。
- 返却後データ消去はしてくれますか?
ご返却後のデータ残留に関する責任は負いかねます。よりご安心いただくために、有償オプションで消去方式の指定及び消去証明書の発行を承ります。
- レンタル希望の際は、いつまでに、どのように申し込めばいいですか?
お申込みはインターネットから承ります。商品ページよりご希望の商品を選びください。お急ぎの場合はお電話でもお問い合わせいただけます。商品の在庫があり、身分証のご送付をいただけた場合、最短で即日発送が可能です。 一部地域(北海道、沖縄、離島など)によってはお届けまでにお日にちを要する場合があります。 また商品の在庫には限りがありますので、1週間ほど前までのご予約をお勧めいたします。
- 土日祝日でも即日発送可能ですか?
商品の発送は、土日祝日等を除く、営業日にのみ可能です。営業日以外にご注文をいただいた場合、最短でも翌営業日の発送、その翌日のご到着となります。
- 個人でレンタルを利用できますか?
レンタル可能です。原則としてお一人様1台ずつのレンタルとなりますが、複数台ご希望のお客様はお気軽にお問い合わせ下さい。
- 同じ商品を同時に複数レンタルできますか?
原則として、同じ種類の商品はお一人様1台ずつのレンタルとなりますが、複数同時のレンタルも可能です。複数台数のレンタルをご希望の場合は、お問い合わせフォームから下記項目をお知らせ下さい。
- お名前
- ご用件:複数レンタル希望
- レンタル期間
- 商品、台数
- オプション
- お届け先都道府県
ご不明点がございましたら、お電話でのお問い合わせも可能です。- レンタル日数の数え方を教えてください。
ご利用ガイドの「レンタル利用期間について」をご参照下さい。
- レンタル期間を変更できません。
カートに商品がある場合、レンタル期間(ご到着日およびご返却日)を変更することはできません。日程の異なる商品は、2回に分けてご注文ください。
カート内の商品のご到着日を変更する場合、一度カートの商品を削除いただいてから、ご到着日を変更して再度同じ商品をカートに入れていただきますようお願いいたします。- レンタルマーケットのホームページに無い商品もレンタルできますか?
弊社レンタル商品に記載の無い商品でも、数量や機種、ご使用期間によってはレンタルが可能です。お気軽にお電話にてお問合せ下さい。
- レンタル品はどこで受け取ることができますか?
レンタル商品は配送にてお届けしております。ご注文時にお客様にご指定いただいた住所までお届けいたします。
- 返却はどのようにすればいいですか?
納品時にお届けした箱・梱包材を使用し、同梱の着払い伝票をご利用の上、お客様ご自身で集荷のお手配をお願いいたします。弊社指定業者以外の配送会社様をご利用の場合、送料はお客様ご負担となりますので予めご了承下さい。
詳しくはご利用ガイドの「ご返却方法」をご参照下さい。- 契約期間の延長や短縮は可能ですか?
もちろん可能です。レンタル中のご延長は、注文履歴からお申し込みいただけます。詳細は、ご利用ガイドの「契約変更・延滞について」をご参照下さい。
- レンタルした商品を買い取ることはできますか?
レンタル終了時でも、レンタルご使用中でも可能です。お問い合わせフォームまたはお電話にて承りますのでお気軽にお問合せ下さい。
- リースとの違いは何ですか?
弊社のレンタルは、一般的なリースと次の点が異なります。
- 1日単位の短期利用から1年以上の長期利用が可能。
- 期間延長や中途解約が任意に可能。
- 故障時の対応や物件破棄まで、弊社が実施。
- レンタル品を壊してしまった場合は、どうようにすればいいですか?
ご注文時に安心補償プランをお申込みいただいた場合、修理代金や免責金、営業補填費などのご負担額は本体機器金額の10%となります。詳しくは「安心補償プラン」をご参照下さい。また、加入されていない場合はレンタル商品の価格や状態で請求額を決定させていただきますのでご了承下さい。
- クレジットカードの変更はどのようにすればいいですか?
サイト右上の「ログイン」からログインしていただきまして、「クレジットカードの確認・変更」にてご利用クレジットカードの変更が可能です。クレジットカードの削除につきましては、レンタル終了後にお問い合わせフォームまたはお電話にて承ります。