Macbook Airも人気商品

8月も、もう終盤になりました。

去年もそうでしたが、非常に雨の多かったように感じられました。

一昨年ぐらいまでは、7・8月が猛暑日が多く、9月から10月まで残暑が続いているような感じでしたが、去年辺りから、6月が非常に暑く、7・8月は台風が頻発している状態で、雨が降り続いたものの、湿度が高く蒸し暑い日々だったのではないでしょうか。

弊社で、人気の高い商品に13インチのMacbook Airがあります。

この商品は、約2cmの薄さで、約1kgの軽さになっていますので、非常に持ち運びに便利です。

持ち運びに便利なだけでなく、起動と動作が速いため、スムーズに使用することができます。Mac製品ですので、iPhoneからMacbookにファイルを共有ができるAirDropが使用できますので、こちらも併せて、使用される方も多いようです。

 

レンタルのパソコンだと、故障した時が心配というお客様には、「安心補償プラン」というサービスがあります。

こちらはレンタル料金の20%の金額を追加でお支払頂くことで、ご利用が可能です。

 

こちらのプランですと、故障時のお客様のご負担が10%になるというものですが、盗難、紛失等の本体のないものに関しましては、対象外となっておりますので、あらかじめご了承下さいますように宜しくお願い致します。

 

ぜひ、レンタルパソコンのご利用をご検討して頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

レンタル プロジェクターで映画鑑賞

お盆休みは家でゆっくりしたい・・・という方もいらっしゃるかもしれません。せっかくの休みだから、どこかへ行こうという考え方も多いようですが、好きなことをして、身体を休めたいという考え方もあります。

そこで、プロジェクターを利用した映画鑑賞というのはいかがでしょうか?

プロジェクターを使用して、自宅でゆっくり映画鑑賞もいいですし、帰省先で映画鑑賞というのもいいかもしれません。

プロジェクターというと高価なものというイメージがあるかもしれません。確かに新規購入すると、数万円単位になってしまいます。

購入するより、安価に済ませたいという場合には、レンタルという方法もあります。

レンタルですと、私物にできないという難点がありますが、使用したい時だけ使うという考え方もできます。レンタルですと、短期や長期と期間も選ぶことができますので、こちらの方がどちらかと言えば経済的であるかもしれません。

弊社で取り扱っている個人様向けのレンタルプロジェクターは2種類ありますが、EPSON EMP-1710というプロジェクターは、オプションを追加しない計算ですと、3日間では2,500円、30日間では6,000円となっています。

RICOH IPSiO PJ X2130というプロジェクターは、こちらもオプションを追加しない計算ですと、3日間では6,000円、30日間では9,500円となっています。

プロジェクターを毎日使いたい・・・という方は、購入する方が宜しいようですが、そんなに使わない、イベント事の時だけ使いたいという方には、レンタルの方がメリットが大きいかもしれません。

また、レンタルだと借り物だから壊した時が心配という方には、先述のオプションがあります。

それが安心補償プランです。安心補償プランとはレンタル料金の20%の金額を追加で、お支払いただくことで利用可能なプランです。

この安心補償に加入していただきますと、故障時のお客様のご負担が10%になるというものですが、盗難、紛失等の本体のないものに関しましては、対象外となっていますので、あらかじめご了承下さいますように宜しくお願い致します。

ご検討のほど、宜しくお願い致します。

 

レンタル iPad Air2 人気の理由

弊社でも人気の商品にiPad Air2がありますが、大きな特徴として、CellularモデルとWiFiモデルがあることが挙げられます。

CellularモデルはSIMカードが入っていて、WiFiモデルにはSIMカードが入っていないという違いがあります。

つまり、SIMカード入りのCellularモデルはどこでもインターネットを利用することができ、SIMカードが入っていないWiFiモデルはインターネット環境が整った状態であれば、インターネットを利用することができるということです。

このため、WiFiモデルはWiFiが利用できる環境下にある場合に性能を発揮するので、主に企業などのビジネスでの利用に人気が高くなっています。

個人での利用で人気が高いのがCellularモデルです。

主に、カメラ機能がついているので、旅行のお供にされる方やパーティーなどのイベントで撮影をするために利用される方が多いようです。

カメラ機能では、バーストモードが使用できるので、ベストショットを選ぶことができますし、そのまま画像を送ることができます。

これからの季節、お盆休みを利用した帰省や旅行にお求めやすい価格のレンタルiPad Air2はいかがでしょうか?

例えば、5日間での利用であれば、安心補償プランに加入し、保証金として、お預かりする30,000円を計算に入れると、40,800円となります。

この保証金は、レンタル機器返却を確認後、払い戻しということになりますので、実質、10,800円ということになります。

新たに新規購入するよりも、安価に済ませることができますので、ぜひ、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

突然の不具合に、レンタルパソコン

8月に入り、猛暑でのスタートかと思いきや、蒸し暑くはあるものの、強烈な陽射しが照りつけるというほどではないようです。

 

普段、何気なく利用しているパソコンですが、突然、動作が鈍くなったり、フリーズしてしまうことがあります。原因は様々ですが、いずれにせよ不具合が起きたことに違いはありません。

そういった場合、修理に出すことが思い浮かびますが、この修理代金が予想以上に高いということがあります。

それなら、新品を買った方がいいということになりますが、これもやはり高額になってしまいます。

そこで、パソコンを購入するまでの間、代替え用としてレンタルのパソコンのご利用はいかがでしょうか?

レンタルであれば、新規購入するよりも安価に済ませることができます。

例えば、Windows7を搭載したスタンダードA4ノートパソコンを30日間でのご利用としますと、4,500円になります。

こちらにオプションとして、安心補償プランへのご加入、Microsoftのoffice2010のスタンダードとウイルスバスターをインストールした状態でのご利用となると、30日間では10,800円となります。

あくまでも、上記のプランは一例として、挙げたものです。上記のプラン以外にも様々な組み合わせでのご利用が可能ですので、ぜひ、弊社のホームページをご覧いただきたいと思います。

もし、ご利用いただき、使い心地が良く、もう少し使用していたいという場合には、在庫状況にもよりますが、貸出期間を延長することができますので、こちらもご安心ください。

また、先述しました安心補償プランですが、こちらはレンタルのパソコンだと、故障した時が心配という方への、サービスです。

レンタル料金の20%の金額を追加で、お支払頂くことでご利用が可能です。加入いただきますと、商品故障時のお客様のご負担が10%になるというものです。

ただし、盗難、紛失等の本体のないものに関しましては、対象外となっていますので、あらかじめご了承下さいますように宜しくお願い致します。

ご検討のほど、宜しくお願い致します。