困ったときのレンタル

 

 

レンタルですので、当然、貸したら戻ってくる・・・という流れがあります。

その際に、パソコンやタブレットの清掃作業を行います。

次のお客様への貸し出しがあるためです。段ボールや付属のキャリングバッグから、商品を取り出すときに忘れ物がないか・・・を確認します。

そのときにお客様からのメッセージが書かれた用紙が見つかることがあります。

今回はその貴重な声から、レンタルをご利用いただく理由を改めて確認できましたので、ご紹介していきます。

あるお客様からのメッセージには

「購入検討の参考になりました」という一文がありました。

レンタルの活用方法に、購入のため、事前に試用をするということがありますが、まさに上記のお客様は、その試用でご利用いただいたようです。

やはり、パソコンやタブレットなどの新規購入はお金がかかります。

購入したはいいものの、自分には合わなかった・・・というと一気に気持ちは右肩下がりになってしまいます。

なので、レンタルで事前に使い心地を確認していただくことが一番のようです。

レンタルであれば、期間も長期から短期と選択することができますので、お好きな期間でお試しください。

また、レンタルであれば、借り物だから故障が心配・・・という方には、安心補償プランをおすすめしておりますので、こちらをご確認ください。

パソコンであれば、オフィスソフトを使用したいという方には、インストールした状態でのレンタルもあります。ただし、こちらは別途、料金を頂戴しますので、よろしくお願いします。

レンタルのご利用、心よりお待ちしております。

プロジェクター レンタル プライベートでもビジネスでも

プロジェクターも弊社では人気の商品です。

プロジェクターこそ、レンタルで使用するには打ってつけではないでしょうか。

例えば、プライベートではプロジェクターを使用することによって、いつもと違った大画面で映画やドラマを鑑賞することができます。あるいはパーティーや宴席でも、ご利用頂くことがあります。

ビジネスでは研修や説明会などでも大画面で映し出すことによって、より分かりやすく、より効果的にプレゼンテーションを推し進めていくことができるのではないでしょうか。

個人向けの商品ですと、

RICOH IPSiO PJ X2130という商品は3日間で6000円、7日間で6500円、14日間で7500円、21日間で8500円、30日間では9500円となっています。

EPSON EMP-1710という商品では、3日間で2500円、7日間で3000円、14日間で4000円、21日間で5000円、30日間では6000円と大変、お求めやすい価格でご提供しています。

プロジェクターを購入するとなると、毎日使うのであれば、その方がいいのかもしれませんが、毎日使っていたものの、次第に使わなくなってしまい、収納してしまう…ということにもなりかねません。

そうすると、購入時の出費が惜しくなってしまいますが、レンタルであれば期間も長期や短期と選択することができますし、出費も購入するよりも抑えることができます。

レンタルだと、故障が心配という方には安心補償プランをオススメしておりますので、詳しくはこちらをご確認ください。

レンタルであれば、そういった故障時のサポートがありますが、自費購入ですと、補償サービスの良し悪しがあり、なかなか思うようなサポートを受けられないこともありますので、ぜひ、レンタルでのご利用をご検討頂きたいと願う次第であります。

意外な活用方法 レンタルパソコン

 

 

春眠、暁を覚えず…ということわざがありますが、春の夜はつい寝過ごしてしまうほど、心地よいといわれています。心地よすぎて、だらしのない生活になってしまうこともあるかもしれません。

この「だらしがない」という言葉、実は江戸時代に流行った逆さ言葉が語源という説があります。もともとは「あの人はしだらがないね…」

つまりは“ふしだら”です。“ふしだら”とは物事にけじめ・しまりを欠く有様のことですが、その言葉を逆さにして、「あの人はだらしがないね…」といわれるようになったそうです。

なぜ、逆さにするかというと、やはり人に対する陰口など、あまりおおっぴらにすることができないことを口にするとき、暗号のように使っていたのかもしれません。

現在でも、似たような言葉を耳にします。「ザギンでシースー」などの業界用語ですが、これも江戸時代の人々と心理は同じかもしれません。

やはり、そのまま「銀座で鮨」というより、使い心地が幾分か緩和されているのかもしれません。

 

レンタルを様々な理由でご利用いただいています。

故障したので代用に…研修会などのビジネスで…などですが、中でも意外な理由として、撮影用にご利用いただくこともあります。

なるほど、研修会や代用はビジネスにおいて、短期利用で経費を抑えるといった意味合いからすると、レンタルがベストではないかと思われるのですが、撮影用もその条件にあてはまるようです。

短期利用で、新規購入するよりも出費を抑えるといったことでは同じ条件です。撮影用での使用と耳にすると、映画やドラマ、あるいは雑誌などに映った、あるいは掲載されているパソコンタブレットなどの機器を見る目が、取り扱っている側からすると変わってきます。

ひょっとすると、弊社の商品がどこかの場面でお目にかかることもあるかもしれません。

このようにレンタルでは、期間を選んでの使用、新規購入による大幅な出費を抑えての使用といった条件に合えば、利用される方からすると非常に便利なものになるかもしれません。

ぜひ、ご検討のほど、よろしくお願い致します。

レンタル 便利なWi-Fiルーター

 

大型連休が終わってしまいました。

旅行に行く、家でゆっくりする、仕事がある…などなど人それぞれではありますが、こういった連休ではレンタル商品の需要が高くなるようです。

 

弊社でも人気の商品にWi-Fiルーターがあります。

303ZTという商品ですが、大変に便利な商品です。タッチパネル式の2.4インチカラーディスプレイが採用されています。

そのため、スマートフォンのようにお手軽に操作ができます。面倒な各種設定作業も、普段のようにスマートフォンを操作するような気軽さでスムーズに行うことができます。

また、同時接続も可能で、最大で14台まで接続して、インターネット環境を楽しめることと思います。スマートフォンやタブレット、ノートパソコンやゲーム機、プリンターなどのWi-Fiの対応機器であれば、使用することができます。

大容量のバッテリーを搭載しているため、長時間のご使用にも最適です。電源ボタンもスライド式なので、つけ忘れや消し忘れなども減ることでしょう。

ゴールデンウィークが終わり、次の大型連休はお盆休みということになりますが、休みを利用して旅行に行かれる方にもおすすめです。旅先のお供として、使用するとインターネット環境を混雑時のひまつぶしなどに楽しむことができます。

新規購入よりも期間を選んで、出費を抑えることができるレンタルが便利です。

レンタルだと故障したときが心配であれば、安心補償プランへのご加入をおすすめしておりますので、そちらもご検討ください。

ご検討のほど、よろしくお願いします。